時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい

志村けんさんが亡くなってしまいました( ; ; ) すごく残念で悲しい。。。 父がこういう時だからこそ、 助かって欲しかった! 子供の頃、全員集合が楽しみで毎週見てました! 変なおじさんもひとみ婆さんも好きだった! 聖火ランナーに、映画の初主演、NHK…

また朝が来た

昨日の夕方、 次女は帰りました。 お弁当や夕食を作ってくれたり、食器洗いや、お風呂洗い、掃除機かけてけれて、洗濯もしてくれて 本当に助かった〜❗️ありがとう❣️ そして何より、 父に会って、手を握ってくれて 父が喜んでたし嬉しかったと思う❗️ 実家でも…

一進一退

昨日は、次女と母と 父の病院へ行きました。 母を見て、びっくりする父を予想してたけど、 調子が悪くて驚くこともなかった。 お昼食べた❓って聞いたら 食べたくなくて、少ししか食べてないと。 好きなフルーツゼリーだけ、半分以上は食べたけど残した、と言…

久しぶりのランチ

昨日は仕事で外勤だったので、 お昼は久しぶりにランチに行きました バルテュスというカフェへ! パフェが美味しくて人気のカフェです! 限定のパフェを食べる気満々で入ったけど、 お腹がいっぱいでやめました(笑) 今月いっぱいの限定パフェ、 改めて食べ…

病気が増える

朝、目が覚めるたびに、 あー、父のことは夢じゃなかったと思う毎日 昨日は、誤嚥性肺炎になっていました 飲み込む筋肉が弱くて、肺や気管に食べた物が入ってたらしい 窒息しなくて良かった❗️ 絶食になってるから、食べたのは数日前 だからなんか苦しいって…

優しさが心に染みる

昨日、次女が、友達と会う約束をしていて その前に父の病院に寄ることになっていました! バス停まで走っていたら、間に合わなくてバスが行ってしまったらしい(⌒-⌒; ) そんな時に仲良くしてるママ友さんが通って、 乗せてくれたのこと‼️ イオンまで行く予定…

春が来た

今日は朝から快晴で、気持ちがいいですヽ(´▽`)/春ですね家を出てまっすぐに神社に寄ってきました⛩ これは昨日、次女が神社に行った時の画像❣️ 転院を決意したら、なんだかスッキリしました。決めたことに進んで頑張って行くしかない‼️ それでも父を見ると、…

毎日早く目が覚める

昨日のお昼に、 父の病院の先生から電話がありました。 午前中、お腹を痛がりまして 血液検査をしたら、バイ菌を表す数値がまた高くなっていて、検査をしたら 胆嚢炎だとわかりました。 腫れてて、このままにしてたら大変なので 処置をします、同意書などは…

父の様子

父の腸炎は良くなったのですが、 持病の喘息の調子が悪いようです。 ストレスが大きいかな〜❗️ 盗難なんてこともあったし かなり退院したがっているけど、 なかなかできないのも、おそらくストレスに。 ある程度、歩けるならば、 それも可能でしょうけど、 …

* 原画が届きました *

先にツイートしましたが(*≧∀≦*) 生原画、色合いもとても綺麗で可愛くて、 どれも、すごく欲しかった〜❣️ これかこれ、これも可愛い、なんて 当日、じっくり見て来ましたが、 ハズレたらどうしようとか、 なかなか決められず、 じゃあ、複製原画を3枚にしよ…

久しぶりのまったり時間(o^^o)

三連休の初日の昨日は どこにも出ずにのんびりすると決めていたので ゆったり過ごしました(^^) さすがに疲れが溜まってきてる感じだったので。 天気も、強風に雨なので 朝の小振りのうちに、愛犬の散歩を済ませて、 あとはのーんびりヽ(´▽`)/ ドラマを見た…

災難続きです💦

なんだかバタバタしていて、 ブログを書く気にもなれませんでした(~_~;) 16日の月曜日、父は大腸カメラでの検査でした。 水曜日にその検査結果を話したいとのことで、先生から説明がありました。 先生は先週、下痢が増えたということから説明してくださり、 …

ありがたくて🙏

昨夜のブログで、 人に恵まれてると更新した矢先に、 荷物が届きました❗️ 東京のままさんから〜❣️ 父へ、パジャマと御守り❣️ お手紙には、 パジャマは病院指定のがあるだろうから 退院したら着せてねって(^ ^) 御守りは、とげぬき地蔵尊で、お地蔵さまのお腹…

今日も無事に。

仕事している時も結構好きだけど、 休日前はやっぱり嬉しいヽ(´▽`)/ 金曜の夜と、土曜の夜が大好きです❣️ 今日も、病院から電話が来ることもなく ホッとしています。 今日は帰りに、前回、父の入院していた病院に行き、精算して来ました。 口コミで、高いと…

つぶやき色々

父が運ばれてから明日で1週間。 今日の仕事帰りに病院に寄ったら、 熱はやっと37度台に下がったとのこと。 でも下痢がまだ続いていて、 月曜日にカメラで大腸の検査をするそうです。 力が出ないと言って、寝たままの父。 絶食して1週間なので、仕方ないです …

今日という日

今日は、3月11日。 東日本大震災から9年たちました。 職場では放送がかかり、いっせいに黙祷。 まだ行方不明の方が2500人もいるそうです。 ほんと悲しい、、、 御親族はいたたまれない気持ちだと思います。 そして、ぴあのが我が家にやって来た日 8年前の今…

つぶやき

今日は午後から雨でした☔️ 結構な土砂降り☔️ 昨日、父のところへ行かなかったので、 今日、仕事帰りに寄ってきました。 一日置いたから、だいぶ良くなってますようにと願いながら。 父は浅く眠っていたのか、目を開けて 話をしました。 昨日よりはラクになっ…

服を着せてみた

トガリくんとノラくんに 癒されてます❣️ かわいい(*'▽'*) 服を着せたくて、 でも、自分では作れないので、 ハンドメイドを購入しました❗️ トガリくんのは、怪獣になってます(笑) ミモラくんのマフラーと帽子は 私が小学生の時に編んだもの(笑) たぶん、…

ありがとう❣️ ありがとう❣️

昨日は、まず主人と、前回の病院の精算に行きました❗️が、、、 10日締めなので、11日じゃないと金額がわからないと言われました 退院したら普通すぐ払えるんじゃないんですか❓と言ってみたけど、相変わらずムダでした。 どこまでも変な病院❗️ 会社の経理じゃ…

救急車💦

昨日、仕事を終えて、家に帰り、犬の散歩をし、母に電話 デイサービスでのことを聞いたあと、 父は元気かと聞いたら、また吐いて下痢してるとのこと❗️ え〜っなんで早く言わないの❗️❗️ あれだけ、何かあったらすぐ連絡してとか、 救急車を呼んでと言ったのに…

感謝です❣️

昨日、仕事はお休みをいただき、 平日にしかできない用事を、全てぶつけ、色々と済ませました! 父を、かかりつけの呼吸器科に連れて行きました❗️ そしたら、ビックリ‼️ コロナの影響で、3/11まで閉院すると 貼り紙がありました え、どうしようΣ(・□・;) …

父の入院先にキレました💦

昨日、父の入院先だった病院に支払いに行ってきました❗️ 預かり金扱いらしいですが、、、ありえないシステム❗️ その前に、、、 お薬手帳に、処方された薬が何も書かれてなかったので、 午前中に電話して、薬の明細を下さいと言いました。 そしたら 外来では…

🎶 会報17 届きました 🎶

帰って来たらポストに入ってました❣️ 今回、会報来る間隔が短い気がする❣️ コンサートのお知らせがあるからですね❣️ 今年も北海道は無し、、、 40周年なのに、やっぱりショック 東北北海道のことも忘れないで下さい。。。 さて、コンサート、どうしましょう❗…

父の退院

正確には外泊状態です(⌒-⌒; ) 2泊の外泊のままで、月曜日に退院です。 なんとも変な病院でした 口コミが悪いのは、根拠があるってことですね 入院した時、福祉関係の事務をやってた長女と、介護の仕事をしている叔母の言葉❗️ その病院、かなり評判が悪くてヤ…