時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本康之亮の絵本

岩本さんの絵の色彩がとても綺麗で好きです! もともと、悲しいけど、マッチ売りの少女が好きで、何冊か持っていて、 その中に岩本さんの絵のがあって知りました! 私の持ってるのは8冊です♡ マッチ売りの少女 おやゆびひめ あかずきん 十二のつきのおくりも…

星の金貨

昨日、実は少しめまい気味でした ちょっと下を向くとクラっとする程度で、 メニエール病の回転するようなのが起きたらどうしようって、ビビってたけど、 大丈夫でした! 今日は予定通り実家へ。 その前に、母が、入れ歯を新しくしたら 何回か痛いと言ってい…

今日は快晴☀️

実家へは明日行くので、のんびりと起きた朝! 空が青くて気持ちいい〜✨️ 道南は雪がなくて、 もう春みたいな日が多いから ウキウキします❣️ 子供の頃は、夏と冬が好きだったけど、 今は断然、春が好き 歳をとると、変わるもんですね〜(笑) 起きたらまずは、…

よく晴れた日曜日

今日はまた気温が10度を超えて暖かかった☀️ 金曜日から、 実家に2泊しました 金曜日は、母が8時に寝て、 1時間半ごとにトイレに起きて、 4回かな 最後は2時半に起きてたけど、 聞き耳を立てながら、私は起きては行かなかった! 今回、歩行がすごく良くて、 …

明日は忙しいな〜

耳はまだすっかり治ってないけれど、 そんなに聴力は落ちてないので、 大丈夫そう! そのうち、違和感がなくなるような気がする! ステロイドも明日で終わりです。 他の薬は、もう少し続くかな。 昨日と一昨日と、暑かったな〜! 暖房止まってても、カーディ…

不思議なことってあるもんだ✨️

最近、 空を見ると、龍雲を見ることがあって、 よく空をながめるんだけど、 たまたま、夏に行った伊勢神宮の写真を見ていたら、 最初は、可愛い龍神様だな〜なんて 見ていたけど、 我が愛犬に似てるんだよね どう見ても、ぴーくんに見えるなぁ❣️ それで、鑑…

かないともこさん風の。

久しぶりに雪が積もりました⛄️ 今年は少なくて、暖冬で、 毎年こんな冬ならいいのにな〜‼️ 節分からの新しい1年がスタートしましたが、 私は難聴からのスタートで、気分が沈みがち。 でもね、だいぶ良くなって来てる気がする! 今週、職場は、 事務所は4人だ…

娘の手術

やっぱり不眠症で、 1時頃に寝たのに、3時に目が覚めてしまいました 仕事あるのになぁ。 昨日は、有給でお休み。 耳鼻科に行き、また検査。 左耳に近くなってきてるから、効果は出てるので、このまま治療を続けましょう。 ということで、ステロイド続行。 何…

眠くない〜

耳の治療で、ステロイドを飲んでいるので、副作用で不眠症です。 2日連続、3時間しか寝てなくて、 ちょっとだけお昼寝しただけなのに、 眠くならなくて困った〜‼️ 休みだからまだ、いいんだけど。 今日はのんびり過ごしました ドラマもそんなに見るのが溜ま…

受診

昨日、仕事が終わってから、耳鼻科に行ってきました! 検査結果、聴力が少し落ちてるけど、 前ほどではないなぁ〜って先生。 ちょっと安心! とりあえず、薬で様子を見ましょうって、 4日分だけもらって、 週明けにまた耳鼻科です。 ひどくなくて良かった! …