時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

従姉妹のこと⑤

今日で、葬儀全てが終了しました。 朝の9時半に葬儀場へ。 お経をあげていただき、出棺へ。 火葬場へ向かいました。 永遠の別れの時がやってきた。 この時が一番辛いです。 最後にもう一度、頬に手を当て、頭を撫でて、 頑張ったね、いったんお別れだね! …

従姉妹のこと④

今日はお通夜でした。 祭壇がとても可愛かった それは明日、載せますね! 従姉妹の息子が、 オーストラリアに留学したばかりだったので、 リモートでお通夜の様子を見ていたようです。 受付のホールのところに、 従姉妹の作った物が展示されてました! 叔母…

従姉妹のこと③

今日も、従姉妹のことを。 忘れないように、書いておきます。 今日は、先に父の病院へ行き、 いつもの診察と、インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。 お土産に買って行った、千秋庵の栗の生どら焼き 期間限定、店舗限定です❣️ そのあと、従姉妹の…

従姉妹のこと②

朝早くに、スマホの着信音が鳴り、 叔母からの電話。 あ、嫌な予感。。。 従姉妹が息を引き取りました。 1時40分頃だったそう。 苦しまずに穏やかに逝ったって。 それが救いと叔母が言った。 あ〜苦しまなくて本当に良かった(T . T) 旦那さんが付き添ってい…

従姉妹のこと

昨日、仲良しの従姉妹から連絡が来て、 入院をしている従姉妹のことだった。 もう飲食もできなくて、 ほとんど、寝ていると、、、 身内2人だけは直接の面会が許されて、 旦那さんはもう1人、父親を連れて行くことにしたと。 今日、早速、旦那さんと父親が会…

ぴあのとピコちゃん

長女がお家を建ててから ぴあのは平日は長女のお家です。 仕事から帰ると、いつも窓のところで私を待っていて、家に入ると、ワンワンと飛びついてくる姿がないのは寂しいです(T . T) でもね、お留守番が少なくなって良かったね❣️ ぴあのが幸せなら、お母さん…

読書の秋

いつも言ってるけど(笑)読みたくて買っては、まだ読んでない本がいっぱい(笑) さらっとではなく、じっくり読みたいので、 本当に暇な時に読みたくて、つい溜まってしまいます。 ま、そのうち、仕事でも辞める時がきたら、 飽きるだけ読もう❣️ 『一橋桐子…

神社と美容室

昨日は、 郵便局などの用事を済ませてから、 なんとなく行きたいと思っていた神社へ⛩ 何年か前に、友達とバイトの後に立ち寄ったことがあったので、その友達を誘って行ってみました❣️ 友達は病気なので、なるべく神社に誘ってます。 函館水天宮 御利益は子宝…

イベント続き✨

朝晩とだいぶ寒くなりました! そろそろ、ハイソックスも限界かな。 タイツの時期になりました。 さて、 イベント旅行も、9月の東京で最後のつもりだったけど、 来月の聖子ちゃんが監督した映画の上映会のトークショー、応募したら当たったので、行くことに…

虹🌈

今朝の犬の散歩の時に、今年初、雪虫を見ました 近いうちに急に気温下がるから、近くの山で雪が降るな〜 先日、職場から見えた大きな虹 山の上だから、すごく見やすくて、 雨上がりに晴れると、わりと頻繁に良くみえるのだけど、 今回は、あまりにも大きくて…

ハードディスクの断捨離(笑)

昨日からまた少し暖かいです。 家の中で22度くらい。 一昨日の夜は満月を見れたけど、 夜中から風と雨になりました。 昨日はずっと家から出ないで、 テレビのハードディスクの整理を‼️ 溜まっていたものを編集してダビングして、 さっぱりしました(っ ॑꒳ ॑c…

神社と、従姉妹のお見舞い。

今日は従姉妹のお見舞いに行ってきました! 今年の聖子ちゃんのコンサートのお土産のボトルに、リンゴジュースを入れて渡してきました! この前、夢に出てきたんです。従姉妹が。 可愛い服を来て走って行くの。 私が追いかけるんだけど、追いつけなくて、 た…

温泉とママ友会

金曜日は実家にお泊まり 父の通院2件と、土曜日は母の通院だったので。 この前、次女と泊まりに行った時に、ピコちゃんを連れて行ったので、また連れて行きましたた お留守番させるのかわいそうって、私が寂しいのかも⁉️ 土曜日、夕方に、1人で実家近くの温…