時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 先週の祝日 ☆

先週、母と次女と3人でランチして来ました! 行きたいところ二カ所共、満席で入れなくて、 前に映画の撮影で使われたと紹介した、スプラウトさんに行って来ました。 私はステーキ丼、食後に紅茶! 紅茶がとっても美味しかった~ 茶葉の種類、聞きたかったな…

☆ クリスマスモード ☆

先日、蔦屋書店に行ったら、クリスマスの雑貨がたくさん売られていました 私の好き系のオーナメントがあったので、いくつか購入 北欧っぽくって可愛い

♪ 聖子ちゃんとお揃い 216 ♪

この時のパールのピアスにも一目惚れ 買っちゃいました 分割金利手数料無料だったので(笑) これでまた頑張れる 聖子ちゃんとおソロは、エネルギーの源です

♪ ヒルズアヴェニュー ♪

ずっと迷ってた聖子ちゃんモデルのブーツ、購入しました~(*^^*) トープも良かったけど、やっぱりブラックに決定服が黒とかグレーが多いしね。 聖子ちゃんも私物で持ってると良いな~(*^^*) ツイッターの、聖子ちゃん専用作りました。オークションのお知らせ…

☆ ポンペイ ☆

ずっと観たいと思っていた映画「 ポンペイ 」 先日、BSで放送されたので観れました! 約2000年前のイタリアに興味があり、調べていてポンペイのことを知りました。 映画館で観れたら迫力あって良かっただろうな~!

♪ ヤフオク ♪

値引交渉つけてみました! 気になるのがあれば、交渉してみてくださ~い(^^) ご遠慮なく♪ https://auctions.yahoo.co.jp/seller/siroiparasoru117

☆ 独りごと ☆

一昨日から、とうとう雪が積もりました 急に寒くなったし 冬到来って感じ! 子供の頃、雪が降るとあんなに嬉しかったのに、今では苦痛でしかないです 冬の朝のまだ暗いのが、すごい苦手! 早めに目が覚めて、まだ夜中かと思えば、もう朝方で、寒くて起きたく…

☆ パレットの森 ☆

前田恵津子さんの漫画はぺぱーみんとエイジしか読んだことなくて、ぺぱみんは面白くて大好きで、私の青春時代の漫画の一つ! たまたま、古本屋さんで発見したパレットの森!前から読んでみたかったものの、読まないままだったので購入してみた。 久しぶりに…

☆ お外ごはん ☆

先週の月曜日、久しぶりにママ友とランチして来ました。仕事の人は来れなかったので、今回は3人で。 北斗駅の隣のホテルのバイキングへ。 食後はフルーツたっぷり食べました そのあと、びっくりドンキーまで移動 みんな白玉のパフェが好きで(笑)ストロベリ…

♪ 聖子ちゃん色々 ♪

ミヤネ屋に出演した聖子ちゃん、久しぶりのインタビューでしたね ♪ ベストヒット歌謡祭に17年ぶりに出演した聖子ちゃん、ドレス素敵でした~ コンサートDVD、フラゲしてました(*^^*) まだ観てないけど(笑) レコード大賞では企画賞を受賞、そして、紅白出場…

☆ 次女からのお土産 ☆

先程、修学旅行から帰って来ました! 沖縄のお土産は、やっぱり紅芋のお菓子~ 星の砂は私のリクエストで(*^^*) 小さなこけしは、私が好きそうだと思ったらし(笑)箸には、おかあさんって文字入り! 沖縄の後、ディズニーランド、渋谷と原宿に行ったそうで…

* 追加注文 *

先日買った作家さんの新作があまりにも可愛くて、また注文しました! 茶封筒を開けると、梱包がまた可愛くて 北欧っぽくて可愛いでしょう(*^^*)

☆ 旅行前の外食 ☆

旅行前に溜まってた画像を。 今月も母とのランチは六花亭へ! 月替わりのおかずはキノコの胡麻和えでした! 修学旅行の買物をした時に次女と食べた、小樽なると屋、アジフライ定食にしたけどイマイチ。。。やっぱりここは鶏を食べるべきなのかも。 そして先…

♪ 聖子ちゃん 指輪 ♪

いかがですか~? https://auctions.yahoo.co.jp/seller/siroiparasoru117

* 独りごと *

昨日、今日と疲れが出て何もできず、、、 歳ですね(笑)のんびりしてました。 録画しておいたドラマを観まくってた(笑) 天気も晴れたり雨が降ったり、最高気温は15度で、昨日よりは暖かいけど。 昨日、次女は修学旅行へ行きました 朝7時半までに空港へ送…

☆ 東京のままさん ☆

今回も2泊、ままさん宅に泊まらせていただきました。 居心地が良くって、帰りたくなかったです(*^^*)笑 到着してまずは、お茶とスイーツを入れて頂き、お喋りしました♪ 次の日はいちご大福を買って行き、ままさんが美味しいほうじ茶ラテを入れてくれてお喋り…

☆ 東京3日目 池袋 ☆

帰る飛行機の時間が14時40分だったので、12時くらいまでどこに行こうかと、、、 近いところで、池袋のタカセに行くことにしました。 ここがまたレトロでたまらなく素敵だった しかもマッチがあって頂けました(*^^*) かなり嬉しい ここでは、娘はプリンアラモ…

☆ 東京2日目② 神田 神保町 ☆

柴又から神田へ向かいました 古本市の最終日とかで、結構な人混み セピアのママさんに聞いた喫茶エリカに入ってみたくて行ってみたけど、残念なことにお休み。。。 近くに、くだん書房さんがあったので、見てきました とても狭い店舗内に少女漫画がいっぱい…

☆ 東京2日目① 柴又・ 喫茶セピア ☆

2日目は最初に柴又へ向かいました!セピアに行くのが楽しみで仕方なくて(*^^*) 駅についてすぐテンション上がりました! 街並みがレトロで 駅前で宝クジを買い、商店街をぶらぶらしながら、セピアに到着~ 席は迷わず、A子ちゃまの飾ってるカウンターへ(*^^*…

♪ 東京旅行1日目 聖子JAZZ・フェリシアクラブ ♪

11月2日の木曜日、函館から羽田へ向かいました 5分遅れで13時45分到着! 羽田から電車に乗って、娘とは途中から別行動 私は渋谷へ向かいました。山手線が運休で少し焦ったけど、無事に到着!駅でちえみちゃんが待っててくれました! そこからすぐに、フェリ…