時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

救急車💦

昨日、仕事を終えて、家に帰り、犬の散歩をし、母に電話📞

デイサービスでのことを聞いたあと、

父は元気かと聞いたら、また吐いて下痢してるとのこと❗️

え〜っ💦なんで早く言わないの❗️❗️

あれだけ、何かあったらすぐ連絡してとか、

救急車を呼んでと言ったのに💦

 

朝から吐いて下痢して、自分で片付けて、ずっと寝てたみたい(T ^ T)

母はデイサービスに行ったらしいけど、

ほんと、こういう時、母の認知に困り果てます💦

しっかりしてるところもあれば、

こういう分別がつかないところがある。。。

 

私はすぐに実家に行き、

熱を計ったら、38度を越えてるので、

救急車を呼ぶことにしました。

足腰もたたないし、動くとすぐに吐き気、、

この前までのこともあり、

次に何か起きたら、救急車を呼ぶと決めていました❗️

夜の7時半頃だったでしょうか。。。

 

うちの周りは親戚が多くて、

救急車が着いたら、

二階に住んでる叔母2人、

近所の叔父と他の叔母2人も更にかけつけてくれました。

叔母は4人とも、父の妹です。

私は救急車に乗り、叔母1人も乗ってくれて、

もう1人叔母が車で病院に来てくれました。

心強かった❗️

 

救急当番の病院が、コロナウィルス取り扱いの指定病院で、最初はえ〜💦と思ったけど、

旦那いわく、

他の大きな病院にも、もうコロナ患者は来てるから、

こっちの病院の方が安心、隔離病棟があるから、慣れててしっかりしてるとのこと❗️

それもそーだ💡

 

父は熱がまだ上がってる最中だったのか、

寒い寒いとガタガタ震えていました。

処置をしている間はしばらく会えなかったけど、

血液検査をして、

白血球が通常は4000から9000なのが、

15000にもなってて、

CRPも本来なら0.05くらいしかないものが、

15にもなってました。

この数値で明らかに何かが悪さをしているのと、高熱の原因を調べるためにCTを撮ってもらって、病名も明らかになりました。

大腸憩室炎

腸に穴が開いて、ばい菌がついてるのだそうです。

治療は絶食と抗菌剤を使うとのこと。

先生はとても詳しく説明して下さいました。

入院予定は1、2週間だけど、症状によって変わりますと。

 

前回、あんな病院に連れて行かないで、

救急車にしていたら、今頃、良くなっていたころかなと悔やまれます。。。

あのままだったら、ただの胃腸炎と判断されて、いつまでも治らなかったでしょう💦

 

何やかんやで病院を出たのは夜中の2時過ぎでした。

救急で混んでたし、

検査、説明、ベッドの準備などなど、

待ち時間も相当かかったけど、

ずっと叔母2人が一緒にいてくれたので本当、

心強かった❗️

寝たのも朝の4時頃、

だけど、7時半に目が覚めてしまいました。

 

今日は改めて、入院のものを揃えて持って行きます。

考えてみたら、夕食も食べてなかったー!

お昼、たまたま職場の同じ係の人たちと五島軒のカレーライスを食べたのでお腹いっぱいでした(笑)

夜中にお腹が空きましたが(⌒-⌒; )

 

f:id:iriekotoko:20200307102046j:image

 

コロナの影響でお客さんが来ないから

宅配を始めたそうです

私はフランス風の甘口、それでも辛かった〜!

 

早く父が良くなって、楽になりますように🙏