時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの想い出

今日は朝から雨。 昨夜から降り始めてました。 早朝に次女が帰省してきました! いま爆睡してる(笑) 夜行バスで眠れなかったらしいです。 さて、 この、ドラえもんのぬいぐるみ。 28年くらい前のものです。 1歳の、まだよちよち歩きの長女を連れて、イオン…

父の退院

父が退院しました! 体重が6キロも減って痩せたけど、 お昼のうどんもペロリと食べて、 色々と喋りまくってるし、かなり元気になりました! やっぱり病院ってすごいな 先生と看護師さんには感謝です✨ 母は、父の体力がつくまではショートステイのままで。 2…

今日も病院3件

明日は仕事なので、 振替で今日がお休みでした。 午前中は、母の認知外来へ。 お薬だけもらいに行きました。 そのあと、買い物をしてたら着信。 父の入院している病院からです。 土曜日に退院できることになりました! え〜!? 先生から一度も話を聞いてな…

お花見

土曜日の早朝、 次女が夜行バスで帰省してきました! 満員だった高速バスに空きが出たと。 桜の中で愛犬と写真を撮りたいって言うのが目標で(笑) しかも日帰りです(*_*) バスで往復10時間なのに そんなわけで、土曜日は、 長女と次女と私、女3人で五稜郭公…

歓送迎会

金曜日の夜は職場の歓送迎会でした! お寿司屋さん、よいしょ、にて! 回らないお寿司は久しぶり笑笑 なんと、お寿司の天ぷらもありました! うに、いくら、あわび、マグロ、カニを食べてあとはお持ち帰り!笑笑 私的には、右側の酢物がさっぱりしてて 美味…

神社とランチ

昨日は、 友達と神社とランチの約束❣️ 桜の時期になったら行こうと決めていた、 石崎地主海神社へ行きました⛩ 函館は桜が満開だと聞いたけど、この辺はまだみたい。 本当は桜の並木道なんだけど、 そんなに咲いてなくて、上手く撮れなかった〜。 桜のスタン…

母のこと

介護問題は突然、やってくる。 ちょうど丸3年前に、父の入院騒動から、すぐに母の入院。 2年前からまた元の生活に戻ったけど、 またもや父の入院。 いつまでこの生活を続けられるかな〜って 思いながら過ごして来たけど、 まさかこんな急にやってくるなん…

父の入院

やっと、入院にこぎ着けました! 昨日、10時に消化器内科の診察。 まずは点滴をしたまま、車椅子で移動します。 先に呼吸器科に行ってから、最後にまた説明するとのこと。 呼吸器科の検査、 またレントゲンと採血。 同じ病院なのに、なぜ共有しないのか〜⁉️ …

昨日のことから

以下は昨日、書いたことです。 今朝は、すごい風の音で4時前に目が覚めました。 昨夜は、疲れて、10時からのドラマだけ見て、 珍しく早めに寝ました。 父母のトイレに行く音も聞こえなかったけど、 ぐっすり眠れたからか、 それとも2人とも起きなかったのか…

昨日の続き、、、検査

今朝は、 紹介状を持って、総合病院へ行きました! 9時に行って、終わったの4時(・・;) 仕方ないですね。 予約の人優先だから。 2時間待って、やっと診察! 経緯を話して、検査をすることになりました。 採血、点滴をしながら、レントゲン、CT、胃カメラ。 こ…

再び、父のこと

昨日、父が吐いたと聞いて、とても心配になりました。 2階にいる叔母が夜に様子を見てくれて、 吐いたらスッキリして元気だったと。 そして今朝、 また叔母が見てくれたんだけど、 そしたら、すごい具合悪そうって、昨夜とは違うと言うので、 もうこれは何か…

凹んだ出来事

昨日、ブログを下書きしたままだったので、 そのまま載せます! 以下、昨日書いたもの。 今日は朝から雨☔️ 昨日から降っていたので、せっかくの満月も見えませんでした。 今日も父の病院2件でした! 皮膚科は、アレルギーの顔の腫れは良くなったけど、喉が…

次女のこと

昨日の夕方、 次女を空港に送って行きました! 今日の入社式と研修が一週間、東京であるためです。 家に戻って来たら、テーブルの上に手紙が置かれていました。 私と、主人と、長女宛に3通。 号泣(T . T) 次女とは、大学に入学の時に、 離れることを経験し…

憂鬱の原因

今日も、朝から快晴☀️ それでも北海道は、朝晩のストーブはまだかかせません。 自分が、なんとなく憂鬱、なんとなく物寂しい理由はハッキリわかってるんです。 ひとつは、職場の長のつく偉い人が、 去年来たばかりなのに1年で移動になってしまったこと。 す…

続•父のこと

あっという間に4月ですね 今日は聖子ちゃんのデビュー日! 43周年です♡ Twitterとインスタに載せましたので、 聖子ちゃんファンの方、良かったら見てみてください。 ウキウキな春だけど、3月はどうも物寂しくなってしまいます。なぜか毎年そう。 昨日、友達…