時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

桜まつり🌸

日曜日のお昼に、次女が帰省しました!

母が帰ってきてる時にぶつかり、

今回も会えました😊

小さい時、かわいがってもらったから、

今、少しでも恩返ししたいと、

会ってくれてます❣️

仕事の合間を縫って、まめに父に電話をしてくれてたけど、

父が、聞こえなくてイライラするから、

もうかけなくていいよって💦

認知症初期のせいか、相手の気持ちも考えられなくなって、心無い言葉!

昔は喜んで感謝してたのにね。

母は常にありがとうありがとう、

美味しい美味しいって笑顔!

だから、みんなに大切にされて楽しく過ごしてる。そういう差が出て来るんだろうなぁ。

 

お昼に4人でお寿司を食べてから、

母を施設に帰して、自宅に帰りました!

 

そして月曜日、

娘が愛犬と桜で写真を撮りたいというので、

せっかくだから、松前に行くことに!

 

車で走ること1時間半🚗³₃

次女の運転で松前の桜まつりに行きました!

 

お天気にも気温にも恵まれ☀️.°

ちょうど見頃な桜🌸

神社と松前城あたりをゆっくり散歩🌸🌸🌸

 

f:id:iriekotoko:20240423192010j:image

 

御城印🏯

 

f:id:iriekotoko:20240423192121j:image

 

豆桜🐶


f:id:iriekotoko:20240423192124j:image

 

ピンクのガラナは初めて見ました😊


f:id:iriekotoko:20240423192255j:image

 

お祭りの屋台があって、

アクセサリーのお店で、

名前とか彫ってくれるってレトロなサービス😆

 

ロケットペンダントには、私の名前と日付、

指輪には、ぴあの♡ピコリーノ 2024

と入れてもらいました!

おもちゃだけどね〜💕︎

こういうの大好き♡

 

f:id:iriekotoko:20240423192503j:image

 

f:id:iriekotoko:20240424075501j:image

 

久しぶりにバギーに乗ったぴあの🐶

 

楽しかった〜♬.*゚

 

ありがとう✨️