時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました✨️

28日で仕事納めとなり、 昨日は息子が帰省しました。 お昼に何か食べようって、息子が美味しい寿司が食べたいと言うので、函太郎へ。 やっぱりネタが違います 息子はウニ好き❣️ 愛犬を長女うちから連れて来て、昨夜は息子とまったり過ごしました。 次女は31…

メリークリスマス🎄

夫婦、2人なので、特別なことを何もしないクリスマス。 ほんとは、飾り付けしたいのに、 子供たちみんないなくなってからは、 ツリーも飾らなくなったなぁ。 玄関ドアにリースくらいはつけていたのに、 今年は特にバタバタと、なんだか忙しくて、 何もしない…

東京旅行2日目

天気に恵まれた旅行でしたが、 この日は20度を超える暑さ(⊙⊙)!! やっぱりダウンは必要ないと思いました(笑) まずは、チェックアウトしてから、 品川駅で簡単な朝食を それからすぐに、明治神宮へ⛩ やっと来れました〜‼️ ゆっくり参拝して、おみくじ引いて、…

東京旅行1日目

12/15の金曜日、お昼近くの飛行機で出発しました✈️ 札幌から、聖友ちゃんのみーちゃんが先に到着 第二ターミナルに来て待っていてくれました(o^^o) すぐに品川駅へ! プリンスホテルのバスに乗りました。 今年も、 グランドプリンスホテル新高輪へ 泊まりま…

冬の絵本

冬になると始まる、私の絵本病(≧▽≦) ほっこり、可愛い冬の絵本が好きで、 つい買っちゃう(ノ≧ڡ≦)☆ ゆひのひのおきゃくさま おばあちゃんが出てくるのもたまらなく好き♡ 暖炉の前で編み物をしているおばあちゃん 窓の外は雪⛄️ お家の中の絵がとにかく好き 暖か…

父だけの実家には楽しみが必要

今日は昨日よりも10度下がってて寒いです。 昨日はポカポカしてて、もうすぐ春?みたいな感じだった〜 昨夜、実家に泊まり、さっき帰ってきました! やっぱり父はマイナス思考。 私に甘えてるのかもしれない。 わかってほしくて。 でも私は、みんなそんなふ…

母の退院の日

昨夜の強風と粉雪が嘘のように晴れた今日☀️ 母の退院の日でした。 介護タクシーで車椅子のまま、ショートステイに運んでもらったけど、 私の車に乗せても大丈夫だったかなと思いました。 インフルエンザが流行ってるから心配ではあるけど、ずっと病院にいる…

ふゆ⸜❄️⸝

寒いのは苦手だけど、冬は嫌いではない( *´艸`) むしろ子供の頃は大好きだった(*´˘`*) クリスマスも誕生日も冬だし。 雪が降るとすごい嬉しかった(*≧∀≦*) 雪遊び大好きだったから⛄️ ふゆのもので、好きなものはいっぱい♡ マフラー好き 手袋好き タートル好き…

鍋焼きうどん

結局、昨日も実家に泊まりました。 やっぱり父をほっとけなかった。 喘息の調子が悪いことと、 土地のこととか、 母に苦労させたなとか、 いろいろ考えて落ち込んでるようだったから、 なんとかなる!って言ったら、 少し元気になったみたい。 なんとかなる…

昨日から12月。

今週は寒かった〜 雪が降って少し積もって、最高気温がマイナスだったから。 まだ11月なのに、真冬の寒さが突然来た感じ。 今日からまた気温が少し上がるようで良かったけど。 母の退院を来週に延ばしました。 ショートステイとの兼ね合いだけど、私の意思で…

女子会

昨日は久しぶりにママ友6人で女子会 2月にやって以来でした✋ みんな忙しくしてるから、あっという間‼️ 夜6時に集まって、解散したのが夜中の1時過ぎ。 次の日みんな仕事なのに(笑) お喋り楽しすぎる〜\(^o^)/ 最近はお店に集まらないで、 友達のお家で!…

ゲッターズ✨️

金曜日は父の通院日。 総合病院で、呼吸器科と血液内科の掛け持ちだったので、また時間がかかりました 付け加えて、薬局もすごい待たされる 3時に母の病院で、ケアマネとショートステイの担当者と待ち合わせ。 母のリハビリの様子を見て、退院できるかどうか…

東京旅行 2日目

今回の帰りは早めの飛行機だったので、 午前中だけ、近場を見て帰って来ました。 みーちゃんも御朱印集めをしているので、 神社巡り⛩ まずは近くのカフェでモーニング❣️ Colorado 紅茶とトースト アボガドが乗っかってて美味しかった 太子堂八幡神社 御朱印…

東京旅行 1日目②

開場時間前に列び、もう結構な行列。 後方に行く時に、声をかけて下さった皆様、 ありがとうございました(*´ ˘ `*) そうそう、生島アナウンサーが通りました 入場して、グッズを買って、席を確認して、 立食パーティーというほどでもなくて、 食べる物を一通…

東京旅行 1日目①

11月19日日曜日 明け方までの強い雨が小降りになって出発しました! 空港に着いた頃には、降ってなかったかな。 東京が18度にもなるとのことで、 友達数人に、コートがいるかどうかの相談(笑) いるとのことだったけど、 薄手のコートはなんだかワンピース…

ニュースについ、怒る。

昨日の強風と雨が嘘のように 今朝は快晴☀️ と思いきや、曇りだしてまた雨が。 今朝は、 久しぶりに明るくなるまで眠ってた! なんの夢見たかなぁ。 忘れてしまってる… 今日は、 愛犬がうちにお泊まり。 でも明日の朝、早くに出るの〜ごめんね。 いよいよ明日…

今日のこと

今日はすごい天気☔️ 風が強くて雨も降って 飛行機は条件付きの運航たったみたい。 日曜日にして良かった! そんな悪天候の中、 銀行やら、母の病院やら、自分の歯医者さんと、用事を足してきました。 そして、 実家の居間の電気の交換。 一気に用事を済ませ…

他愛のない話(^^)

帰ってきて、愛犬がいなくて寂しい ここに座ってたなぁって、つい涙 でも、 ピコちゃんがいる❣️ うちに来てくれてありがとう 娘が置いてってくれてた! 私の好きそうなやつ。 昔から長女は、私の好きそうなものを、 買って来てくれたり、分けてくれたりする…

昨日と今日のこと

昨日は実家に1泊して来ました! 母がいない実家は、やっぱり寂しい〜 面会はして来たけどね! 元気だけど、寝てばかりいるみたい。 テレビも見ないし。 私が家族の写真をいっぱい貼ったのを作ったやつを飾ってて、 それを見たりしてるけど、 行くといつも、…

雨の日の神社巡り 

友達と前から約束していた、 渡島の西部地区の神社巡り⛩️ お互いの都合で延びたりしてて、 今日決行しました(^ ^) 昨日まで天気も良くて、今日だけが大雨予報。 また延期するか悩んだけど、 朝はまだ降ってなかったので行くことに! 9時過ぎに、私の家から出…

今回の札幌旅行

今回の札幌では、 聖友みーちゃんのお宅にお泊まりしました♪ みーちゃんが、良かったらおうちに泊まってと言ってくださり、コロナ禍だから、しばらく悩んだけど、お言葉に甘えました 素敵なマンションだった お母様も優しくて気さくで❤️ お父様が今年、亡く…

札幌旅行2日目 ②

今回の目的の一つ❣️ 聖子ちゃんの行った喫茶店に行くこと❣️ 25年も前なのに、全く知らなかった〜‼️ みーちゃん、教えてくれてありがとう❣️ コーヒーハウススマイル☕️ 私の好きな昭和の喫茶店❤️ 聖子ちゃんの座ったお席に座らせていただいた❣️ こういう雰囲気…

札幌旅行2日目 ①

11/4の土曜日 素晴らしい秋晴れ〜☀️ まずは神社巡り⛩️ 水天宮 中島公園隣にある小さな神社でした。 イチョウの葉っぱが綺麗だった✨ 水天宮は久留米が関係してるので、聖子ちゃんを感じられる✨✨ 伏見稲荷神社⛩️ この先は撮影禁止です。 京都の伏見稲荷神社に…

札幌旅行1日目

11月3日の金曜日 いよいよ、キョンキョンのライブの日❗️ 今回は聖友みーちゃんと❣️ 先に大丸をウィンドウショッピング️ お茶してからZepp札幌に向かいました! マンゴージュース 初めてのZeppのスタンディング❗️ そのタレントさんにもよるんだけど、 娘の時…

紅葉散歩🍁

昨夜の夜行バスで次女が帰りました! 同時に愛犬も、長女のおうちに戻りました。 現実に戻った月曜日の朝、 今日もまた仕事頑張ります! 昨日は、愛犬を連れて娘2人と、紅葉を見に香雪園へ散歩に行きました! すごい混んでた〜! 秋晴れで、ちょうど良い気候…

金曜日から土曜日

金曜日は、父のインフルエンザの予防接種に行ってきました! そして、母の面会へ。 2人まで可能なので父と! 父がすごい喜んでた! やっぱり会いたいんだなぁ。 母は元気でした 歩行器でリハビリしてるらしいけど、 自分で起き上がりができないそう。 もとも…

母のこと

昨日、母の病院から電話があり、 コロナの治療が終わり、一般病棟に移って、 今日からリハビリが始まったようです! まずは一安心(^^) ゆっくりと、少しずつでも、元に戻りますように。 昨日、お願いしてたら、空に虹が出ました🌈 そして、 今夜もお月様が綺麗🌕…

嬉しい贈り物♡

今日は久しぶりに暖かかった〜☀️ 天気が良いとテンション上がります⭕️ 金曜日の振り替えで今日は休日。 父のインフルエンザのワクチン接種に行って来ました。 母の認知外来の日でもあったんだけど、 まだ入院してるから。。。 27日の美容室の予約、父の病院…

今日も神社へ

母が熱を出して今日で1週間! 私も父も無事です✨✨ ほんと、これはすごいと思う! 二日間、隣で食事したり、父は同じ部屋で寝てたのに、なぜ移らなかったのか おかげで、 仕事も休むことなく迷惑かけずに済みました! 濃厚接触になったことは伝えて、 念の為…

免疫力をつける

月曜日の看護師さんの話では、 熱も36度台になり、食事も、朝晩は残すけど昼は完食してるとのこと! ただ、またトイレに行こうとして、ベッドから落ちて頭にコブができたそう だから、言ったのに〜! 前の病院でもそうたったから、前もって伝え、 床にセンサ…