時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏詣 その3

今週は自宅です! 長女夫婦が札幌に行くので、 ぴあのはうちにお泊まり 暑いから、母もショートステイの方が快適でしょう✨ 実家にはエアコンがついてないので。 暑いから出ないつもりだったけど、 買い物もしたいし、 夏詣に行ってきました! わりと近くの神…

転院

今日は父の転院の日! 退院しても良いと言われてから、結局は2週間おいてもらい、今日移りました! 転院先は3年前と同じなので安心です! それにしても病院の連携プレー、ありがたや 病院に迎えに行き、看護師さんに御礼を言って、とても良くしてもらってた…

夏詣 その2

今日も神社へ行って来ました⛩️ 山の上大神宮 急な坂のてっぺんにあります! 階段を登り、、、 ここからまた登り、 参拝して、御朱印をいただきました! 景色はいいですよ〜✨ おみくじを引いて、 鈴のお守りを買いました! 鈴の音色が好き❤️ 隣にあるこの公園…

夏詣

今週は実家に来てます! 母とのゆったりした時間を過ごす。 大腸カメラは、 健診した総合病院で予約を取りました。 何かあったとき、やっぱり安心だから。 個人病院だったら、そこで対処できないことが起きると、結局また総合病院に行かなきゃないはめになる…

健康診断

去年までは、バスで受ける簡単な健診でしたが、今年からは人間ドックになりました。 朝の7時に家を出て、なぜか青信号ばかりで、早く着きすぎたけど、番号札8番目! 体重は、やっと妊娠前の、私的ベスト体重に戻りましたヽ(´▽`)/ 特にダイエットはしてない…

ゆったりしてます

土曜日は少し涼しかったけど、昨日から暑い 自宅でもエアコンをつけました。 朝6時半の愛犬との散歩からスタート。 今日、福岡から帰ってくる予定だったな! 毎週、実家で母と過ごしていた休日も、 今回は愛犬を娘のところから連れて来て、 ずっと一緒に過ご…

キャンセルの理由

本来なら、今頃は福岡のはずだった! それが今、自宅にいます。 昨日の朝、 お腹が痛くなり、トイレへ。 いつもなら、普通に便が出るところ、 出なくてお腹が痛いのがしばらく続くと、吐き気に変わり、嘔吐した。 こんなことが、10年前から、年に1、2回起こ…

脳ドックの結果

先日の脳ドック検診の結果が届きました! 異常なしヽ(´▽`)/ ただ、血液検査で、 中性脂肪が高いのと、更に悪玉コレステロールが高い あ〜やっぱりな(・・;) 来週は、普通の健康診断なので、 その結果をもって、診察に行こうと思います。 薬をちゃんと飲んだ方…

いろんな思い。

最近、眠くなるのが早くなって 前みたいに夜更かしをしなくなりました。 だいたい11時にベットに入り、 少しだけテレビつけて、すぐに眠くなって寝るパターン! 少しずつ、早寝早起きに変更していきたい! 早起きは三文の徳って言うしね! 何年か前までは、…

今日は

今日は暑かったです 函館は28度だったけど、我が街は29度。 でも夜になると涼しいです! 特に実家は目の前が海なので、風が気持ちいい〜✨ 今日は、長女と父の面会に行って来ました! 元気になっていてびっくり‼️ 退院したくて仕方ないようです。 昨日、先生…

7月の始まり

昨夜の雨も上がり、 今日は快晴で暑かったです。 実家で波音を聞きながら過ごしてる休日。 昨日は、 お昼にカラーしに行って、 父の病院で長女と待ち合わせ、面会して来ました! 父は、苦しいから、あと一週間生きるのも大変とか、やけにマイナス思考。 看護…