時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

病気が増える

朝、目が覚めるたびに、

あー、父のことは夢じゃなかったと思う毎日

 

昨日は、誤嚥性肺炎になっていました💦

飲み込む筋肉が弱くて、肺や気管に食べた物が入ってたらしい

窒息しなくて良かった❗️

絶食になってるから、食べたのは数日前

だからなんか苦しいって、

喘息のせいだとばかり思っていたけど、

そんな原因もあったんですね💦

先生にずっと、喘息で苦しそうなんですって

言ったてたのに、

喘息は大したことないみたいに、なかなか取り合ってもらえなくて、

昨日、痰の検査もして、カメラで見てわかったみたい。

結局は今日、呼吸器科の先生に診てもらうそうです

確かに入院していると、2つの科では診れないとか色々規定はあるらしいけど、もっと早くに

呼吸器科に診て欲しかった

 

昨日、仕事を早退して、転院の説明を聞いてきました。2人の担当者さんが、とても丁寧に話をしてくれて、わかりやすかった!

そこで初めて聞きました、急性胆嚢炎って、

寝てばかりいると、なりやすいんだそう。

先月からの入院の経緯を話したら、そう言っていました。

家でも、調子の悪い時は寝ていたから、

いつからとはハッキリ言えないけど、

前回の入院からと考えると

残念でなりません💦

 

そして今回、

そもそも、憩室炎の治療を10日近くもしていて、なかなか下痢が治らず、

更に検査してサルモネラ菌だとわかって、、、

もっと早くにわかってたら、2、3日で良くなってたはず。

誤嚥性肺炎だって、絶食期間が長すぎて、

筋肉が弱くなったのかもしれないし、

ただの腸炎から、なんでこんなことになってしまったんだろう(T ^ T)

 

ちなみに担当医は転勤で、今日までの勤務。

先生が変わるのも不安です。

 

なんとか今の状況を乗り越えて克服しないと❗️

亡くなったおばあちゃんとおじいちゃんに、

どうか守ってと祈る毎日です🙏

 

f:id:iriekotoko:20200327075617j:image

 

いつも癒しをありがとう❣️