時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

昨日は、母が転院して初めてのリモート面会でした! 母は元気そうで、何度か笑っていたので 安心しました(o^^o) 今の病院は差し入れができるので、 プリンと一口ゼリー1袋と、娘からのお土産を持って行きました! 家だろうと病院だろうと、 場所がどこであろ…

いもとようこさんの絵本

昨日のブログのアクセス数が、 いつもの、たまに多い時の、三倍もあって驚きました‼️ たま〜に、こんなことがあるのですが、 たぶん、はてななんとか?に載ったのかな❓ 今日は仕事納めでした。 来年は1/4から仕事です。 でも5日は有給を取りました。 息子が…

ゆきあそび

絵本続きです。 おばあちゃんの出てくるものに続き、 雪とか冬の絵本がやっぱり好きです❣️ たちもとみちこさんの絵がとっても可愛い❣️ 内容は、タイトル通り、 ゆきあそびをするお話です! 暖かいお部屋から 元気に外に飛び出して 絵本の中のお部屋って 本当…

もしも おばあちゃんが

おばあちゃんが出てくる絵本が大好きです! こちらの絵本も。 おばあちゃんと孫の女の子が、 雨の日に家の中で遊ぶお話。。。 子供の頃から お部屋の中のイラストが大好きでした(o^^o) 私もかわいいおばあちゃんになりたい♪ 今月の30日は おばあちゃんの命日…

メリークリスマス

昨日は、今年ほど、クリスマスらしくないイヴはなかったです。 気温が上がって雨で、道路はグチャグチャで、 ホワイトクリスマスも台無し 父の通院、2箇所で、忙しかったし、 買い物と神社と。 父にとっては、週に一度の私との用事足しなので、もっとのんび…

雨のクリスマスイヴ

今週は、金曜日に仕事に出なきゃ行かないので 明日がお休みです。 父の整形と呼吸器科、通院の日です。 昨日から、寒さも和らいで プラスの気温に戻りました! と言っても、それも明日まで(24日) 明後日からマイナス気温らしいです 今冬は、気温が低いのか…

湯豆腐

夜中2時過ぎの地震は怖かったです 震度3でも結構長く揺れたので、一階に降りようか迷いました… 盛岡にいるあやたまさんに今朝LINEしたら、大丈夫で良かった‼️ もうずっと寒くて、 最近、湯豆腐にハマっていますヽ(´▽`)/ タンパク質を取ろうと、なるべくお豆…

冬は絵本が欲しくなる

今の時期から こんなに寒くて雪が多いのはちょっと珍しい。 うちの方はもともと、函館よりも少し雪が多いのだけど。 今朝、病院から電話があり、 昨夜、母が一人で歩いて転んで 膝と顔をぶつけたらしい。 一人で立ったらわかるように、センサーを敷いてもら…

転院

今日は母の転院で、 朝から病院に向かいました! 雪道で、渋滞して焦ったけど、 なんとか無事に到着! 荷物をまとめて、入院費を精算して、 看護師さんにお礼を言って、 バタバタと時間が過ぎました! 病棟の看護師さんには本当にお世話になり、 心から感謝…

雪の日

雪が積もりました☃️ 今年は氷点下になるのも雪が積もるのも早いです。 その分、早く春が来ますように。。。 今日は有給をいただきました! 金曜日に母の転院なのですが、 書かなきゃいけない書類とか保険の請求とか、色々とやることがあって、ゆっくり落ち着…

マイナス気温

今日から真冬の寒さです❄️ 最高気温がマイナスだという、、、 今からこんなに気温が低いなんて、今冬は どうなるのでしょうか。。。 母の病院の帰り、吹雪いてました 面会は今日で最後! 金曜日に転院します。 今度の病院は完全面会禁止。 市内でコロナが出…

ステーキランチ

今日は、 友達とランチに行って来ました! 先月、約束していたけど、コロナが増えたので 延期していて、 今も増えてるけど、 気をつければ大丈夫だよねってことになり、 ステーキ・ハンバーグひげ、に行きました! お肉の種類とグラム数を選べます。 私は脂…

A子たんワールド♡ハンドメイド品

実は今、真夜中です⭐︎ 嬉しくて眠れない(笑) A子たん漫画を読むたびに、 欲しいハンドメイド品がいっぱいで〜 自分では作れないし、 そんなふうに思って何十年も経ってしまった。 そこで、 仲良くしている東京のままさんにお願いしました❣️ ままさんは洋服…

みみ先生の部屋着

最近、買い物してばかりで 反省しつつ、、、 でも、欲しかったかものが安くなってたり、 一目惚れしちゃうと 買わずにはいられない‼️ ストレス発散ということもある。 でも、一番の理由はきっと、、、 20歳くらいの頃、 行きつけの服屋さんで とても可愛い…

大きなトート

あっという間に、12月も半ばになりますね。 本当に早い‼️ ずっと事務の仕事をして来たけど、 年末調整は、保険の控除とか扶養者などのチェックまではしても、そのあとは税理士さんにお任せするという職場ばかりでした。 でも、公務員施設では、税理士さんに…

嬉しい贈り物

みほさんから、突然の贈り物 わ〜い❣️レモンケーキだ〜っ みほさん、 レモンを見ると、私を思い出してくれるようで、、、 とっても嬉しいです いつも本当にありがとう❣️❣️❣️ 日常生活で、 大変なこともある中、 人の優しさが身に染みて、 心強さと、心が温ま…

本当は好きな冬

子供の頃は、 雪が降ると嬉しくて〜 クリスマスも誕生日も冬なので、 大好きな季節でした⛄️ 大人になったら、寒いとか、 雪掻きや通勤が苦痛とか、 そういう現実的なことでは嫌いだけど、 本当は冬の雰囲気がとても好き❣️ 家から出なくていいのであれば大好…

フェリシアクラブで買ったもの

買わないつもりでしたが〜 オンラインお茶会で、聖子ちゃんが着てるのを見たら、やっぱり、、、(笑) 聖子ちゃん、色が白いから、 白を着ると一段とまた可愛いくて 聖子ちゃん手書きのパーカーを 買ってしまいました(o^^o) ショップに出た写真が異常に可愛…

昨日は

なんだかんだで、バタバタとした日でした! 実は朝一で、 乳癌の検査をして来ました! というのも、最近、脇になんか違和感があって、しこりのような違うような。。。 検索すると、乳癌がリンパに転移、、、 なんて書いてるし 市内でも乳癌に有名な病院に電…

A子たんグッズ届きました❣️

第3弾、注文分です❣️ 赤いマグカップは、前回いっぱい買ったので、 今回はサイン入りのものを一つ❣️ あとは、巾着バッグの大きいのと小さいの、 ランチバッグ、 ポストカード全枚セットです❣️ マグカップの反対側のワンポイントの イラストが好きです❣️ 次は…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 274 ♪

こちらは花柄ではないけど、 またまた柄物です! 聖子ちゃんはロングのスカートも合わせてました! セットアップは大好きなんだけど、 これは上下だとなんかあんまり好きじゃなくて、 私はブラウスだけにしました! 全体にプリーツが入っていて素敵です❣️

♪ 聖子ちゃんとお揃い〜273 ♪

これは買わないつもりでしたが、 結局、買ってしまったという(笑) 全身は映らなかったけど ロングのワンピースです! 実際はモスグリーンに近いカラーですが、 テレビだとこんなに違う色に映っちゃうんですね〜! これは私もベルトをつけて着ようかな❣️ こ…

♪ 聖子ちゃんとお揃い…272♪

こちらも会報に載っていた聖子ちゃんです❣️ 大きめ花柄のピンクのブラウス❣️ 持ってないようなデザインなので 新しいものがまた増えました❣️ ブラウス大好き💕 これにはレザージャケットが合いそうだなヽ(´▽`)/ まだまだ柄が続きます、、、❣️

私的コーデ

先程、愛犬の散歩に出たら すごい空気が冷たくて、風はそんなにないのに 寒い!と思ったら、雪がチラついてきました。 北海道は秋が短くて、あっという間に冬です。 昨日、病院に行く前に電話がありました! 一昨日の夕飯の時、 ちょっと目を離したすきに、 …

♪ 聖子ちゃんとお揃い…271 ♪

会報に載っていたノースリーブのブラウス❣️ 聖友さんにお譲りいただきましたヽ(´▽`)/ シフォン素材で、 柄は大人っぽくて、形は可愛い💕 ブラウスをデニムに合わせるのが 大好きです😘 来年の夏が楽しみです❣️ 最近の聖子ちゃんは、 柄物が多いですね〜❣️ 次回…

つぶやき色々

今週は金曜日に仕事に出ないと行けないので、 今日がお休みです! 昨夜、夜更かししたら、 10時近くまで眠っていました(笑) あ〜びっくりした‼️ 愛犬が、何度も布団に出たり入ったりするから、そのたびに目が覚めるんだけど、 久しぶりに遅くまで眠りまし…

いよいよ明日

明日は聖子ちゃんの、♪ オンラインお茶会 ♪ 前回と同様、第3部まであります。 母の病院に行くから 全部はリアルタイムでは見れないな。 でも、アーカイブで月曜日まで見れるので。 そして、 先日、注文したカレンダーが届きました❣️ Tシャツは、聖子ちゃんが…

母の状況

今日、母の病院から電話がありました! 昨夜から38度代の熱が出て、 今日は39.7度も出たそう 洗濯物と、相談室の方と約束をしていたので、 病院に行き、先生の話を聞きました。 造影剤を使ってCTを撮って、 血液の中など、色々検査をしたけど、 どこも異常が…

つぶやき色々

コロナが近くまで来ました ついこの前まで、平和な町だったのに 毎日少しずつ増えていて 今日は、職場関連のところで出ました! 直接、私が会ったりはしてないし、 場所も全く違うけど、 近くに来たなって感じです さっき、うたこん♪で70年代の曲がかかって…

嬉しいこと

ヤフーブログ時代、 大好きだったブログがいくつかありましたが、 辞めてしまった方が多くて どこか寂しいなって思っていて、 それでもまた、お気に入りブログをいくつか みつけて楽しみに読んでいます。 その中でも、大好きなブログで、 いつも読んでいて、…