時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会

昨日は久しぶりにママ友6人で女子会 2月にやって以来でした✋ みんな忙しくしてるから、あっという間‼️ 夜6時に集まって、解散したのが夜中の1時過ぎ。 次の日みんな仕事なのに(笑) お喋り楽しすぎる〜\(^o^)/ 最近はお店に集まらないで、 友達のお家で!…

ゲッターズ✨️

金曜日は父の通院日。 総合病院で、呼吸器科と血液内科の掛け持ちだったので、また時間がかかりました 付け加えて、薬局もすごい待たされる 3時に母の病院で、ケアマネとショートステイの担当者と待ち合わせ。 母のリハビリの様子を見て、退院できるかどうか…

東京旅行 2日目

今回の帰りは早めの飛行機だったので、 午前中だけ、近場を見て帰って来ました。 みーちゃんも御朱印集めをしているので、 神社巡り⛩ まずは近くのカフェでモーニング❣️ Colorado 紅茶とトースト アボガドが乗っかってて美味しかった 太子堂八幡神社 御朱印…

東京旅行 1日目②

開場時間前に列び、もう結構な行列。 後方に行く時に、声をかけて下さった皆様、 ありがとうございました(*´ ˘ `*) そうそう、生島アナウンサーが通りました 入場して、グッズを買って、席を確認して、 立食パーティーというほどでもなくて、 食べる物を一通…

東京旅行 1日目①

11月19日日曜日 明け方までの強い雨が小降りになって出発しました! 空港に着いた頃には、降ってなかったかな。 東京が18度にもなるとのことで、 友達数人に、コートがいるかどうかの相談(笑) いるとのことだったけど、 薄手のコートはなんだかワンピース…

ニュースについ、怒る。

昨日の強風と雨が嘘のように 今朝は快晴☀️ と思いきや、曇りだしてまた雨が。 今朝は、 久しぶりに明るくなるまで眠ってた! なんの夢見たかなぁ。 忘れてしまってる… 今日は、 愛犬がうちにお泊まり。 でも明日の朝、早くに出るの〜ごめんね。 いよいよ明日…

今日のこと

今日はすごい天気☔️ 風が強くて雨も降って 飛行機は条件付きの運航たったみたい。 日曜日にして良かった! そんな悪天候の中、 銀行やら、母の病院やら、自分の歯医者さんと、用事を足してきました。 そして、 実家の居間の電気の交換。 一気に用事を済ませ…

他愛のない話(^^)

帰ってきて、愛犬がいなくて寂しい ここに座ってたなぁって、つい涙 でも、 ピコちゃんがいる❣️ うちに来てくれてありがとう 娘が置いてってくれてた! 私の好きそうなやつ。 昔から長女は、私の好きそうなものを、 買って来てくれたり、分けてくれたりする…

昨日と今日のこと

昨日は実家に1泊して来ました! 母がいない実家は、やっぱり寂しい〜 面会はして来たけどね! 元気だけど、寝てばかりいるみたい。 テレビも見ないし。 私が家族の写真をいっぱい貼ったのを作ったやつを飾ってて、 それを見たりしてるけど、 行くといつも、…

雨の日の神社巡り 

友達と前から約束していた、 渡島の西部地区の神社巡り⛩️ お互いの都合で延びたりしてて、 今日決行しました(^ ^) 昨日まで天気も良くて、今日だけが大雨予報。 また延期するか悩んだけど、 朝はまだ降ってなかったので行くことに! 9時過ぎに、私の家から出…

今回の札幌旅行

今回の札幌では、 聖友みーちゃんのお宅にお泊まりしました♪ みーちゃんが、良かったらおうちに泊まってと言ってくださり、コロナ禍だから、しばらく悩んだけど、お言葉に甘えました 素敵なマンションだった お母様も優しくて気さくで❤️ お父様が今年、亡く…

札幌旅行2日目 ②

今回の目的の一つ❣️ 聖子ちゃんの行った喫茶店に行くこと❣️ 25年も前なのに、全く知らなかった〜‼️ みーちゃん、教えてくれてありがとう❣️ コーヒーハウススマイル☕️ 私の好きな昭和の喫茶店❤️ 聖子ちゃんの座ったお席に座らせていただいた❣️ こういう雰囲気…

札幌旅行2日目 ①

11/4の土曜日 素晴らしい秋晴れ〜☀️ まずは神社巡り⛩️ 水天宮 中島公園隣にある小さな神社でした。 イチョウの葉っぱが綺麗だった✨ 水天宮は久留米が関係してるので、聖子ちゃんを感じられる✨✨ 伏見稲荷神社⛩️ この先は撮影禁止です。 京都の伏見稲荷神社に…

札幌旅行1日目

11月3日の金曜日 いよいよ、キョンキョンのライブの日❗️ 今回は聖友みーちゃんと❣️ 先に大丸をウィンドウショッピング️ お茶してからZepp札幌に向かいました! マンゴージュース 初めてのZeppのスタンディング❗️ そのタレントさんにもよるんだけど、 娘の時…