時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

災難続きです💦

なんだかバタバタしていて、

ブログを書く気にもなれませんでした(~_~;)

 

16日の月曜日、父は大腸カメラでの検査でした。

水曜日にその検査結果を話したいとのことで、先生から説明がありました。

先生は先週、下痢が増えたということから説明してくださり、

便からの検査でサルモネラ菌が発見されたとの事。

抗菌剤を使っていたため、善玉菌も破壊してしまうことによって、

クロストリジウムディフィシル菌が増えたと言っていたかな💦

なかなかしっかり説明を覚えらない (笑)

 

そしてカメラで見たら、憩室はあるけど

そこに菌がついて炎症したのではなく、

サルモネラ菌が原因で腸炎を起こしていたということでした。

父は、カメラをやってから、下痢も治り、ガスもたまらなくなったとスッキリした顔をしていました(^^)

食事も17日の火曜日のお昼から始まりました。

食欲はまだあまりない感じですけどね。

 

やっと安心した矢先の話なのですが。

その水曜日に、先生との話を終えて病室に戻り、体調も回復して来たし、そろそろテレビを見る❓って話をしていて、

テレビカードのようなものを買いに行くのに、

私はバッグごと車に置いて来てたので、

父の財布をロッカーに取りに行ったら、

取られてたんです、お金が💦

 

病室はには入り口のところにロッカーがあって、4人部屋なので、上段に2つ、下段に2つになっていて、

貴重品はベッドの隣に入れる場所があり、

本来ならロッカーには、着替えなどを置いてるのですが、

病室が変わった時に、看護師さんが荷物を運んでくれて、父のウエストポーチも一緒にあるのを確認してたので、

そのままロッカーに置いてしまっていたのが間違いでした。

 

あーなんで、ウエストポーチだけ、すぐにベッドのところに持って行かなかったんだろうって後悔💦

救急車に乗る時に私が持って来たので、

父は持って来てることを知らなかったそうです。

言っても、聞こえてなかったりするんですよね💦

耳が遠いので。。。

私も、どうせまだ歩けないから使わないだろうぐらいに考えていたので、しっかりと言わなかったのかもしれません。

言っていたら、父は間違いなく、ベッドのところに置いていたのに…

 

で、お金を取られただけならまだいいのですが、免許証と手帳、スーパーのポイントカードがなくなっていて、

保険証とか紙のものは、ビリビリに破かれていました。

父は几帳面で、わりと細かいことも覚えていて、

現金も、一万円札が1枚、五千円札が2枚、千円札が2枚か3枚とハッキリ覚えていました。

ま、たまたま孫にあげるのに五千円札をとっておいていたということなので、しっかり覚えていたようです。

 

すぐに看護師さんに伝え、

事務局長らしき人が来て、

病院であってはならないことが起きてしまい申し訳ありません、

と謝りに来ました。

それから師長さんが来て、保安係の人も来ました!

警察に連絡しますか❓と聞かれたので、

します❗️と即答しました。

近くの交番と警察署から、合わせて4人の警察官が来ました。

 

次へつづく、、、

 

3/8のはや朝のお花🌼

私の大好きなミモザでした❤️

 

f:id:iriekotoko:20200320104149j:image