時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました✨️

28日で仕事納めとなり、 昨日は息子が帰省しました。 お昼に何か食べようって、息子が美味しい寿司が食べたいと言うので、函太郎へ。 やっぱりネタが違います 息子はウニ好き❣️ 愛犬を長女うちから連れて来て、昨夜は息子とまったり過ごしました。 次女は31…

メリークリスマス🎄

夫婦、2人なので、特別なことを何もしないクリスマス。 ほんとは、飾り付けしたいのに、 子供たちみんないなくなってからは、 ツリーも飾らなくなったなぁ。 玄関ドアにリースくらいはつけていたのに、 今年は特にバタバタと、なんだか忙しくて、 何もしない…

東京旅行2日目

天気に恵まれた旅行でしたが、 この日は20度を超える暑さ(⊙⊙)!! やっぱりダウンは必要ないと思いました(笑) まずは、チェックアウトしてから、 品川駅で簡単な朝食を それからすぐに、明治神宮へ⛩ やっと来れました〜‼️ ゆっくり参拝して、おみくじ引いて、…

東京旅行1日目

12/15の金曜日、お昼近くの飛行機で出発しました✈️ 札幌から、聖友ちゃんのみーちゃんが先に到着 第二ターミナルに来て待っていてくれました(o^^o) すぐに品川駅へ! プリンスホテルのバスに乗りました。 今年も、 グランドプリンスホテル新高輪へ 泊まりま…

冬の絵本

冬になると始まる、私の絵本病(≧▽≦) ほっこり、可愛い冬の絵本が好きで、 つい買っちゃう(ノ≧ڡ≦)☆ ゆひのひのおきゃくさま おばあちゃんが出てくるのもたまらなく好き♡ 暖炉の前で編み物をしているおばあちゃん 窓の外は雪⛄️ お家の中の絵がとにかく好き 暖か…

父だけの実家には楽しみが必要

今日は昨日よりも10度下がってて寒いです。 昨日はポカポカしてて、もうすぐ春?みたいな感じだった〜 昨夜、実家に泊まり、さっき帰ってきました! やっぱり父はマイナス思考。 私に甘えてるのかもしれない。 わかってほしくて。 でも私は、みんなそんなふ…

母の退院の日

昨夜の強風と粉雪が嘘のように晴れた今日☀️ 母の退院の日でした。 介護タクシーで車椅子のまま、ショートステイに運んでもらったけど、 私の車に乗せても大丈夫だったかなと思いました。 インフルエンザが流行ってるから心配ではあるけど、ずっと病院にいる…

ふゆ⸜❄️⸝

寒いのは苦手だけど、冬は嫌いではない( *´艸`) むしろ子供の頃は大好きだった(*´˘`*) クリスマスも誕生日も冬だし。 雪が降るとすごい嬉しかった(*≧∀≦*) 雪遊び大好きだったから⛄️ ふゆのもので、好きなものはいっぱい♡ マフラー好き 手袋好き タートル好き…

鍋焼きうどん

結局、昨日も実家に泊まりました。 やっぱり父をほっとけなかった。 喘息の調子が悪いことと、 土地のこととか、 母に苦労させたなとか、 いろいろ考えて落ち込んでるようだったから、 なんとかなる!って言ったら、 少し元気になったみたい。 なんとかなる…

昨日から12月。

今週は寒かった〜 雪が降って少し積もって、最高気温がマイナスだったから。 まだ11月なのに、真冬の寒さが突然来た感じ。 今日からまた気温が少し上がるようで良かったけど。 母の退院を来週に延ばしました。 ショートステイとの兼ね合いだけど、私の意思で…