時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御数珠✨

御数珠を新調しました✨ ピンクの可愛いやつ、30年も使っていたのだけど、 当時、仲良くしてた友達からのプレゼントで、 その頃、彼女は○価○会だったので、その宗教の御数珠で、 私は入会してないけど、御数珠ならなんでもいいと思って使っていた(笑) 従姉…

従姉妹の月命日

昨日、私が留守の時に、 亡くなった従姉妹の旦那さんと、娘ちゃんが来て、お礼にって、なんかいっぱい頂いてしまって。 午前中に、お礼の電話をしたら、 生前は、本当に色々お世話になり、ありがとうございました、妻と私からの気持ちです。 って。 なんか涙…

親友♡

日をまたいでしまったけど今日(11/26)は、久しぶりに親友3人で集まりました❣️ 10時間も遊んだ 時間がいくらあっても、話が尽きないんだけど(笑) 1人が、地元から離れてたから、 スープカレーを食べたことがないと言うので、 ラマイに行きました❣️ 私も久…

いろんなこと

最近、空気が冷たいせいか、 星空がすごく綺麗✨ あ〜みんなにお見せしたい❣️ ほんと、外に出て夜空を見上げると、 わぁ〜って声が出るくらい❣️ 一昨日、友達の姑さんが亡くなったそう。 大動脈解離で入院してから、 手術するとかしないとか言ってるうちに、 …

いろんな話

最近、宅急便ヤマトさんのドライバーさんの良い話をTwitterで、何度か見かけるけど、 私も一つあるんです✨ うちに来たヤマトのドライバーさん、 玄関前の置配にしてたのに、 雨がすごく降ってたから荷物が濡れるのでと、インターホンを押して、手渡ししてく…

御朱印スタンプ

昨日は、 朝、目が覚めてびっくり 10時でした 確かに寝たのは1時過ぎてたけど、 いつもは、クセがついてて早く目が覚めるのに。 きっと疲れが溜まってたのかな。 そして、めっぱになってしまった めっぱって方言らしいです。 ものもらいと違って、移らないら…

親のこと

昨日は、母の病院のため、有休をいただきました!認知外来の日。 帰りの車の中で、母が、 時間取らせてごめんね!と言って。 まだらボケなので、 昔の自分になるのか、急にしっかりすることがあるんです。 なんだか、かわいそうになっちゃった( ; ; ) 認知…

東京旅行三日目

朝の9時半頃にチェックアウト! 今回のホテルは、ウィングインターナショナル御成門! わりと新しいホテルでした! 朝にパンが出るのと、飲み物が飲み放題❣️ 今回は14時40分の飛行機だったので、 チェックアウトしたあと、ホテルの近くのカフェでゆっくりピ…

東京旅行二日目

朝はゆっくりと準備をして、 銀座へと向かいました。 お友達と待ち合わせ❣️ 何人かのTwitterでの聖友さんたちと出会い、 会場待ち。 この頃、聖子ちゃんが来たらしいけど、 残念ながら気付かずに、友達とお喋りしてました(T . T) 入場して、席の近さに感動❣️…

東京旅行一日目

朝の9時過ぎの飛行機で東京へ。 予想通り、暑いです(笑) まずは先にカートを預かりにホテルへ。 駅からホテルに行く途中、神社を発見⛩ これはご縁というもの 芝大神宮 参拝して、御朱印をいただきました! 例大祭の時期は、1日に書き置きしたものだそう!…

札幌小旅行②

11/7、朝食はつけなかったので、札駅向かえの軽食喫茶ルフランへ。時間も11時くらいになってしまったので、朝昼一緒ごはんです。 ほんとはモーニングの予定だったんだけど、 探すのに手惑って遅くなりました笑笑 クリームソーダ ナポリタン マッチがなかった…

札幌小旅行①

今朝、9時過ぎのJRで札幌に向かいました 峠あたりの雪が心配なので、今回は車はやめました❌ 札駅について、まずは大丸の中の、聖子ちゃん御用達ショップをチェック❣️ それから、予定していた神社⛩へ向かいました! 諏訪神社⛩ ちょうど七五三なんですもんね❣️…

かわいいものに癒される

今日は良いお天気でした☀️ 朝の空気が冷たくて、白い息を吐きながら 犬の散歩をしたけれど、寒かったよ〜! 空を見上げながら歩くのが好き❣️ planet handさんから買った物❣️ 前に買ったハンカチの第二弾、 梅田サチ子さんのポストカードと キツネのブローチ❣…

映画へ

今日はぴあののトリミング 耳を短めにしてもらいました❣️ お迎えは主人に任せて、 1人映画に行って来ました! やっと見れた、沈黙のパレード❣️ マシャとツーショット❣️ 恥を偲んで、知らない方にお願いして 撮っていただきました それにしても私、 映画と吹…

いつもの日常

今週から、いつもの毎日です。 ふと、みゆきのことを思い出して涙は出るけど、それは仕方ないね! 私はいつも通りの生活です! 仕事が、もう年末まで忙しいし! ほんと、健康で働けるのってありがたい❣️ そして、つくづく経理事務が好きだと実感する!この道…

みゆきへ

昨夜、 従姉妹とのLINEとメールを見たら、切なくなってしまった( ; ; ) 2016年からの全部残ってて、 その前のは、前のスマホにまだ入ってる‼️ 自分も病気なのに、うちの親のこと心配してくれたり、 病気のことでもまめに連絡くれてて、 胸の内を話してきた…