時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆明日から☆

4泊5日で旅行に行きますので、更新できないかも、です。 名古屋で、娘の吹奏楽の全国大会の応援です。 家族で行くんだけど、2泊した後、1人で東京へ移動、更に2泊します(*^^*) 聖子ちゃんおソロが、いっぱいあるのですが、 帰って来てから、順次ゆっくり更新…

♪永遠のもっと果てまで♪

届いてました(^_^) 今回は、Aのみ購入。Bはどんな感じですか? 買われた方、教えてくださいね(*^^*) iPhoneから送信

☆先生からのお心遣い☆

バザーのお手伝いの父兄みんなへ、お礼にいただきました。 六花亭のチョコレート大好き 昔からの花柄もレトロちっくで好き(*^^*) iPhoneから送信

♪オールナイトニッポン♪

皆さん、聴かれましたか? 私、出かけていて、聴いてないの YouTubeとかで聴けるかな? ところで、会報こないですね。 もう半年たつような、、、 iPhoneから送信

☆半年ぶりに☆

ちえみちゃんが久しぶりに函館に来ました~(^_^) 会うのは、春のファンミ以来だから半年ぶり 昨夜、グランポルトで一緒に食事しました ご馳走する予定がご馳走になってしまい、申し訳ないなぁ 私はハンバーグ、ちえみちゃんはチキンソテーを、食後にコーヒー…

☆アレルギー☆

小さかった頃から、何かのアレルギーがあって、痒がってたぴあの。 薬を飲ませたりしながら様子を見てきたけど、最近、皮膚がひどくなってきたので、病院を変えてみました。 近々、血液検査の予定です。 アトピーでなければいいな iPhoneから送信

☆父の話☆

先日、実家に行った時に、私の両親と叔母と娘2人と、大戸屋へご飯を食べに行った時のこと。 父が味噌汁を飲んで一言「ばーやんの作った味噌汁の方が美味しい」 ちなみに、ばーやんとは母のこと。 それを聞いた長女が後から、じーやん可愛い~って何度も言っ…

*新聞記事*

先週の北海道新聞に、A子たんの記事が載っていました(*^^*) ゆめりさん、情報ありがとう ふろく展が開催されてるという内容です。 グッズが結構売り切れてるみたいですね ヤフオクに出てるけど、売るために買うのはやめてほしいな。 少しでも買って来たいけ…

☆ギリシャヨーグルト☆

今ハマってます(*^^*) 濃厚でクリームチーズみたい 先日は、グレープフルーツソースの食べてみたよ いろんなメーカーの食べてみたい シャーロットのCMの、食べたいな(^。^) イオンに行かなきゃないかな~

☆母は洋画好き☆

昔から母は洋画好きで、その影響あってか、子供の頃、すごく洋画にハマった時期がありました。 たぶん、最初に母に見せられたのが、「サウンド オブ ミュージック」 これはいまだに大好き 先日も、BSで放送していて、DVDがあるのにもかかわらず観てしまった …

☆キューピーのおまけ☆

可愛いマグネットがついていたので、思わず買ってしまったよん(*^^*) iPhoneから送信

☆新しい函館名物☆

GLAYが流行らせたらしい、ドン・デ・マカロニ マカロニを揚げた、新しいお菓子です(^_^) 柔らかいかりんとうみたいな感じ。 前に函館駅で見つけて以来、なかなか出会えなかったけど、雑貨屋さんに売ってたらしく、娘が買って来てくれました(*^^*) iPhoneから…

♪聖子ちゃんとお揃い154♪

『ウチくる』に聖子ちゃんがサプライズで出た時、着ていたコート ずっとウールのコートだと思ってたら、トレンチでした カッコイイよ~(*^^*) iPhoneから送信

☆内定しました☆

息子が、就職内定しました(^。^) 先月16日に試験を受けてから発表までドキドキでした~ 思えば、6月頃に担任に勧められ、あまりの遠さに戸惑った私 息子には、自分の人生だから好きにしていいよと言い、息子は受けることを決めました。 それからは私、何度泣…

♪聖子ちゃんとお揃い153♪

これは結構前かな~? なんの番組か忘れたけど、友達借りて観ました(*^^*) 可愛いレースのワンピースですよ 紺色の部分を見ると、やっぱり聖子ちゃんは、お直ししてるようですね。 iPhoneから送信

♪ジャパンプレミア・レッドカーペット♪

昨夜、映画「PAN~ネバーランド、夢のはじまり~」公開を記念して行なわれた、ジャパンプレミア・レッドカーペットに、お友達のちえみちゃんが行って来ました(^_^) すごい近くまで来て、握手してくれたんだって~ みんな普通に携帯で写メも撮ったりして、ち…

☆好物☆

インスタントラーメンってあまり好きではなくて、元祖のマルちゃんか、サッポロ一番、ぐらいしか食べないんだけど、この赤みそラーメンは絶品 もう何年も売ってなかったのに、友達が発見して教えてくれた(^_^) 北海道限定らしいけど、ネットでも買えます(^_^…