時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

毎日早く目が覚める

昨日のお昼に、

父の病院の先生から電話がありました。

午前中、お腹を痛がりまして

血液検査をしたら、バイ菌を表す数値がまた高くなっていて、検査をしたら

胆嚢炎だとわかりました。

腫れてて、このままにしてたら大変なので

処置をします、同意書などは後からもらいます。との事でした。

 

え💦胆嚢炎❓❓

また新たな病気が増えた💦

3時半に仕事を早退し、病院へ向かいました。

着いたらちょうど処置が終わった頃だったようです。

 

その後、先生からの話では、

父の胆のうには、泥がいっぱい溜まっているそうです。石ではなくて泥。

吐き気もそのせいで起きていたかもしれないとの事。

そのままにしておくと、全身をまわって敗血症を起こすので、

肝臓から胆のうに管を入れて、その泥を抜いています。

本当は、胆のうをすぐに手術で取ればいいけど、体力的にすぐに手術は無理、

なので、一度、他の病院へ移って、リハビリして体力をつけてから手術をするのがベスト。

管は取るとまた再発するし、

取って生活して、再発してまた管を入れることはあまりできない。

管を長くいれておくのも、腹膜炎などを起こすリスクもある、

どうするか決めて、早めに返事を下さい。

 

とても即答できなくて、少し考えさせてくださいと帰って来ました。

 

誰に相談するにも決めるのは私❗️

一番頼りになる、なんでも相談してる親友に電話しました。

親友は、父親が最後の時にとても後悔していて、それがいまだに心残りだそうです。

さすがにヘコタレてる私に、

 

諦めたらいけんよ❗️いま踏ん張って❗️

 

って言ってくれました❗️

ずっと、私が父を守る❗️私が助ける❗️

そう自分に言い聞かせてきたけど、

さすがに今回はヘコタレてました💦

体力のない父を見てきてるから、

喘息持ちで、手術するのが困難なのもわかってるし。

だけど、私が諦めてしまったら

父はどうなるの。。。

だから、諦めない❗️

 

今の病院で体力がつくまで置いてもらえて

手術ができたら一番いいけど、

それが無理なら転院してリハビリして体力つけて、それから手術するしかない。

 

父の一番下の妹、つまり私の叔母が、

なんで兄弟こんなに多いのに兄さんばっかり病気になるの〜って言って、

それを聞いたら糸が切れたように涙が出てきて、昨夜はいっぱい泣きました(;_;)

別に命の宣告をされたわけではないけど、

正直、いつどうなるのかわからないっていう心配と、

何より、本人が、何度も何度も苦しんでてかわいそうで、、、

先日、少しだけ調子良かった時に笑った顔を思い出して、、、

 

高速バスで今朝、次女が帰って来たので、

父に顔を見せようと思ってます。

少しでもパワーをあげられたら‼️

 

次女が作ってくれたお弁当🍱

最近、食生活も適当になってたから

これで栄養つけます‼️

 

f:id:iriekotoko:20200324080128j:image