時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの本

もともと、ずっとブログを読んでいて、 とっても好みが似てるというより、 同じで、 息子のような友達のような、 お会いしたことはないけど、 そんな感じの作者さん! 最近、出た本です☀️ かわゆい❣️ 本は他にも、23冊かな? ずっと買ってます*゜ 童話のよう…

疲れが出たかな💦

昨日の朝から、 右の耳がまた難聴気味 職場に行ったら、いつの間にか治ってて、 良かった〜と思ってたら、夜にまたなんとなく変。 で、今朝起きたら、思いっきり変 でも、良くなったり、また変になったり 繰り返してる感じです。 今は治ってる! 様子みて、…

愛犬の誕生日🎂

昨日は、夕方から次女が来ました(^-^) サプライズで、父母は喜び(#^.^#) 一昨日、愛犬の誕生日で、長女のところに来てたのです。 そして昨夜、夜行バスで帰りました! 2日間の休みなので、夜行バスで朝に着いて、 また夜行バスで帰るという強化スケジュール …

母のこと

今夜は満月 プラネタリウムのような星空です✨️ 今日は、午前中は、ケアマネとデイサービスの方との会議。 午後からは、母の認知外来の日。 先生が変わって、検査も色々したけれど、気が楽になりました! CTの結果は、やっぱり海馬が2年前より小さくなってて…

休息の日✨️

昨日の嵐のような天気が、嘘のように今日は晴れています☀️ すごい雨と風だった 今日は、先週の金曜日に仕事だったので、振替でお休みです♡ 今週の金曜日土曜日と、母の病院で忙しいので、今日はどこにも出ず休息の日✨️ ニュースを見ると、被災地はまだまだ大…

冬のお楽しみコース

昨日は友達と神社やランチを楽しみました! 七飯の三嶋神社へ⛩ ここには龍神様がいるので、ゆっくり外にいたかったんだけど、 すごい寒くて無理だった〜 昨日は雪の日でした⛄️ 傘を被って可愛い ここの後ろに 竜宮城がある✨ 御朱印を取りに行ったら、こんな…

誕生日プレゼント

今日は歯医者に行ってから、父のところへ行きました! 父を週に一度、デイサービスへ行かせることに決めました! 本人は嫌がってるけど、認知症っぽいから、 早く対処しようと! まずは人と話すことから。 そして、認知外来も3月には診てもらえそう! 新規だ…

幸せな誕生日✨️

今日で55歳になりました^^; あと5年で還暦だなんて信じられない 昨日、素敵なプレゼントが届きました とん姉さんこと、東京のままさんから❣️ なんだろ〜ってワクワクしながら開けたら、、、 きゃ〜っ(⑉><⑉) 思わず、嬉しい悲鳴❣️ 聖子ちゃんのスカートだ…

父と母と。

今週は、 金曜日は父の病院、 土曜日は母の病院で、実家に2泊して来ました。 父の病院は相変わらずの3時間がかり まぁ、父を車椅子に乗せて、たんたんとこなすしかないです。 母は歩行がだいぶ良くなってて、と言っても前に戻っただけなんだろうけど、それで…

葬儀

暖冬で、ずっとプラスの気温だったけど、 昨日は氷点下で、雪も積もりました。 今日も寒いみたい。 昨日は葬儀でした。 先日、運ばれた私の叔父の奥さんが亡くなりました。 3日に救急車で運ばれて意識が戻らないまま、6日に亡くなったそう。 この前、友達と…

充実した日

昨日は友達とのランチの日 まずは、 朝の9時に愛犬を長女の家に連れて行き、 そのまま湯倉神社へ向かいました⛩ せっかく元旦に初詣に行ったのに、 御朱印をすっかり忘れてしまったのです ずっと心に引っかかってて、枚数限定の辰年のクリアな御朱印があるこ…

少しでも開運✨️

なんだか今年は、お正月〜っという気分にはなれなかったです。 元旦の地震、2日の飛行機衝突事故、3日の北九州市の火事。。。 お正月番組はほとんど見なくて、ニュースばかり見ていました。 元旦で家族でお正月を味わっている最中だったろうに、あんなに大き…

息子!

今日は、息子が帰りました。 8泊9日の帰省。 年末と元旦以外は、ほとんど友達と遊んでいました(笑) いつものことだけど(笑) 友達が多くてありがたいことです✨️ 去年に続き、今年もうに丼を食べに行こうって、私を誘ってくれたので、5日、念願のむらかみに行…

初日の出と初詣✨️

あけましておめでとうございます‼️㊗️ 今年もよろしくお願いいたします あっという間にもう3日! 明日は初出勤です! すぐにまた4連休ですけどね(*^^*) 大晦日は、実家で過ごしました 父と母と叔母と4人での年取り 退院後、初めて母を連れてきたので、 歩行…