時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉散歩🍁

昨夜の夜行バスで次女が帰りました! 同時に愛犬も、長女のおうちに戻りました。 現実に戻った月曜日の朝、 今日もまた仕事頑張ります! 昨日は、愛犬を連れて娘2人と、紅葉を見に香雪園へ散歩に行きました! すごい混んでた〜! 秋晴れで、ちょうど良い気候…

金曜日から土曜日

金曜日は、父のインフルエンザの予防接種に行ってきました! そして、母の面会へ。 2人まで可能なので父と! 父がすごい喜んでた! やっぱり会いたいんだなぁ。 母は元気でした 歩行器でリハビリしてるらしいけど、 自分で起き上がりができないそう。 もとも…

母のこと

昨日、母の病院から電話があり、 コロナの治療が終わり、一般病棟に移って、 今日からリハビリが始まったようです! まずは一安心(^^) ゆっくりと、少しずつでも、元に戻りますように。 昨日、お願いしてたら、空に虹が出ました🌈 そして、 今夜もお月様が綺麗🌕…

嬉しい贈り物♡

今日は久しぶりに暖かかった〜☀️ 天気が良いとテンション上がります⭕️ 金曜日の振り替えで今日は休日。 父のインフルエンザのワクチン接種に行って来ました。 母の認知外来の日でもあったんだけど、 まだ入院してるから。。。 27日の美容室の予約、父の病院…

今日も神社へ

母が熱を出して今日で1週間! 私も父も無事です✨✨ ほんと、これはすごいと思う! 二日間、隣で食事したり、父は同じ部屋で寝てたのに、なぜ移らなかったのか おかげで、 仕事も休むことなく迷惑かけずに済みました! 濃厚接触になったことは伝えて、 念の為…

免疫力をつける

月曜日の看護師さんの話では、 熱も36度台になり、食事も、朝晩は残すけど昼は完食してるとのこと! ただ、またトイレに行こうとして、ベッドから落ちて頭にコブができたそう だから、言ったのに〜! 前の病院でもそうたったから、前もって伝え、 床にセンサ…

せっかく母の歩行が戻り、 父も喜んで、親子水入らずで過ごしていた矢先に、また事は起きてしまいました。 昨日の、夕飯の時、 母は食べるのも遅いし、体も背もたれにだらんとよっかかるし、腕もだるそうで。 なんとか食べて、変だなって思って熱を測ったら3…

秋晴れ続き

昨日10/14に、書いた記事です。 ずっと秋晴れが続いてます 紅葉の進みが遅い気がする! 昨夜は、ぐっすり眠れました! 久しぶりに温泉に浸かってきたので、 その効果と、前日の寝不足だったから。 一昨日は、 母が寝たと思えばトイレに置き、 夜中の2時まで…

父母のこと、聖子ちゃんのイベント❣️

今日は父の血液内科外来の日! 相変わらずの総合病院は、混んでて、半日がかり 好酸球は下がってきたのですが、 CRPが上がってて、熱は出てはいないけど 抗生剤を飲むことになりました。 何事も起きませんように。 夕方、母をショートステイ先に迎えに行き …

そして気分転換に!

今日は、秋晴れ☀️ 久しぶりに洗濯物を外に干して、 気持ち良い天気なのに、 なんだかメソメソしていて、 良いお天気だし、出ないのはもったいないと思って、友達にLINEしてみた! 神社に行こう⛩️って! そしたら友達、ランチも行こう!って。 急な誘いにも乗…

泣きつつ笑いつつ

昨日は、 母をショートステイに送り、自宅に戻りました! 父は、母がいなくなることを、ひっきりなしに寂しがってたけど、会えて喜んでた! 朝もゆっくり起きて、母に合わせた生活はスローです(笑) 2時過ぎに、ショートステイへ行く用意をしようとすると、…

母の退院

土曜日の今日、母が退院しました! 前日の血液検査で大丈夫なら、点滴を薬に切り替えると前もって、病院から電話がありました。 白血球の数値が9800で少し高いから心配だったんだけど、抗生物質を点滴から飲み薬に代えて、1週間飲むとのこと。 熱はずっと下…

半崎美子さん❣️

私はいつも仕事終わりに、 市のホームページを見るのが日課で、 そこでみつけた、半崎美子さんのコンサート情報! 失礼ながらも、私は半崎美子さんのことは知らなくて、 検索してみたら、 ショッピングモールで17年も歌って下積みして、6年前にデビューを果…

楽しみにしていた日❣️

昨日は友達と朝から夜まで遊ぼうねって約束してた日☝️ 10時にうちに友達が到着! まずは、友達が御朱印を持っていない神社へ参拝しに行きました! そして、 ここは私も初めての神社⛩️ 七重浜稲荷神社! イチョウスタンプ嬉しい☺️ それから、ランチの予約先へ…

江原啓之さんの講演会

今日は、 10時から、聖子ちゃんのディナーショーの宿泊付きチケット発売❗️ 結論から言うと、取れませんでした⤵️ 選んで、同意までは行けるんだけど、 混んでてその先に進めず… 何度もやり直してるうちに売り切れ。 5分で完売したかな!? だけど、また追加な…