時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見

あっという間に1週間が経ちました そろそろ母が退院かなと思っていたけど、まだでした。 月曜日に電話した時は、熱は36.8度。 食事も7割は食べていると。 でも木曜日に電話が来て、 水曜日の夜にベッドから落ちたそうです(・・;) 怪我などはなかったようですが…

今度は、、、

母が入院しました。 一難去ってまた一難。 今朝、ショートステイから電話がありました。 朝になってから熱が出たので、病院に連れていって下さいと。 わぁ 今日は、祝日なのに〜 休日当番医が二軒あって、 発熱外来に電話したんだけど、混んでて繋がらなくて…

病院の日

今日はいよいよ、ピロリ菌の検査の日。 ちゃんと除去されたのか調べる日でした。 検査は息を入れて調べるのを2回のみ! 1回目やってから、薬を飲んで、左側を向いて横になって5分、普通に椅子に座って15分! その後に2回目、息を入れます。 結果は40分後! …

神社へ

なんとなく検索してたら、 すぐ近くに、まだ行ってない神社があると知り、 昨日行こうと思ったら、 タイミングがなくなってしまったので、 今日の午前中に行って来ました! 上磯八幡宮⛩️ 参拝させていただき、 御朱印をいただきました! おみくじ引いてきま…

今後のイベントの予定

木曜日、退院後の父の受診のため、 病院に行ってきました!相変わらずの混み具合 薬をもらうまで3時間かかる! また、好酸球の数値が少しだけ上がってたので、再びステロイド治療へ。 2週間後、今度は呼吸器科での受診です 父のことは心配だし、案じてるんだ…

父の退院と、長女からのお土産

旅行日記が先になってしまいましたが、 9/8に父が退院しました。 飲み込み具合も治り、元気になりましたよ! もっと早くの退院も可能だったけど、 私の都合と、暑さがひどかったので、 引き延ばしてもらってました。 病院には感謝✨ 転院先と合わせて、3ヶ月…

名古屋 4日目 帰る日

あっという間に楽しみは終わっちゃいました〜。。。 でも、 ほんっと満喫できたので、感謝です✨ 帰りは11時の飛行機だったので、どこにも寄らずに空港に行きました✈️ 最初のホテルでの朝食! 次のホテルでの朝食! 2件とも、バイキングでちょっとしたものだ…

名古屋 3日目 その2

9/3、日曜日、待ちに待った聖子ちゃんのコンサート❣️ いよいよ千秋楽です!✨✨✨ 1時少し前、 日本ガイシホールに到着! 着いた時は、曇ってて風があったから、 これなら大丈夫! そう思って、空いてるうちに、グッズを購入❣️ 時間が早いので、一度、車に戻り…

名古屋 3日目 その1

待ちに待った聖子ちゃんのコンサートの日 初めての千秋楽への参加で嬉しいヽ(´▽`)/ 午前中、 喫茶ロマンスで息子と待ち合わせました! 行った時は、空いてたのに、あっという間に混んできた❗️ 見るとやっぱり聖子ちゃんファンの方々❣️ 古くからあるお店なの…

名古屋 2日目 その3

神社の参拝を終えて、 再び、おかげ横丁に戻りました! 伊勢うどんを食べるために 息子も娘も冷たいのを食べたけど、 私は温かいのを! 天ぷらは売り切れてたので、 ノーマルなやつね。 スープじゃなくて、タレで食べるんですね〜! 美味しかった❣️ 三重県は…

名古屋 2日目 その2

どこを見ても、 伊勢神宮と書いてなかったです。 伊勢神宮って、お伊勢さんに呼ばれないと行けないらしいです。聖友さんが教えてくれた! その通りだよって親友も言ってました。 本当は主人も最初は行くって言ってたけど、 そのあと、行くのやめることにして…

名古屋 2日目 その1

9/2の土曜日、朝の8時、息子がホテルまで迎えに来てくれました 初めて、息子の車に乗りましたヽ(´▽`)/ 次女と3人、伊勢神宮へレッツゴー❗️ 高速道路を走ること2時間! 初めての三重県。 一番近くの駐車場はもう満車! 立体駐車場に入れました️ 日陰になって…

名古屋 1日目

あっという間に楽しみは終わりました。 大切に過ごした時間を振り返ります(^-^) 9/1の金曜日、3時過ぎに中部国際空港に到着! すぐに名古屋駅へ。 次女は昼前に到着していて、 味噌カツを食べて、プラネタリウムを見に行ったそう! さすがの行動力 我が娘、…