時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 聖子ちゃんとお揃い…272♪

こちらも会報に載っていた聖子ちゃんです❣️ 大きめ花柄のピンクのブラウス❣️ 持ってないようなデザインなので 新しいものがまた増えました❣️ ブラウス大好き💕 これにはレザージャケットが合いそうだなヽ(´▽`)/ まだまだ柄が続きます、、、❣️

私的コーデ

先程、愛犬の散歩に出たら すごい空気が冷たくて、風はそんなにないのに 寒い!と思ったら、雪がチラついてきました。 北海道は秋が短くて、あっという間に冬です。 昨日、病院に行く前に電話がありました! 一昨日の夕飯の時、 ちょっと目を離したすきに、 …

♪ 聖子ちゃんとお揃い…271 ♪

会報に載っていたノースリーブのブラウス❣️ 聖友さんにお譲りいただきましたヽ(´▽`)/ シフォン素材で、 柄は大人っぽくて、形は可愛い💕 ブラウスをデニムに合わせるのが 大好きです😘 来年の夏が楽しみです❣️ 最近の聖子ちゃんは、 柄物が多いですね〜❣️ 次回…

つぶやき色々

今週は金曜日に仕事に出ないと行けないので、 今日がお休みです! 昨夜、夜更かししたら、 10時近くまで眠っていました(笑) あ〜びっくりした‼️ 愛犬が、何度も布団に出たり入ったりするから、そのたびに目が覚めるんだけど、 久しぶりに遅くまで眠りまし…

いよいよ明日

明日は聖子ちゃんの、♪ オンラインお茶会 ♪ 前回と同様、第3部まであります。 母の病院に行くから 全部はリアルタイムでは見れないな。 でも、アーカイブで月曜日まで見れるので。 そして、 先日、注文したカレンダーが届きました❣️ Tシャツは、聖子ちゃんが…

母の状況

今日、母の病院から電話がありました! 昨夜から38度代の熱が出て、 今日は39.7度も出たそう 洗濯物と、相談室の方と約束をしていたので、 病院に行き、先生の話を聞きました。 造影剤を使ってCTを撮って、 血液の中など、色々検査をしたけど、 どこも異常が…

つぶやき色々

コロナが近くまで来ました ついこの前まで、平和な町だったのに 毎日少しずつ増えていて 今日は、職場関連のところで出ました! 直接、私が会ったりはしてないし、 場所も全く違うけど、 近くに来たなって感じです さっき、うたこん♪で70年代の曲がかかって…

嬉しいこと

ヤフーブログ時代、 大好きだったブログがいくつかありましたが、 辞めてしまった方が多くて どこか寂しいなって思っていて、 それでもまた、お気に入りブログをいくつか みつけて楽しみに読んでいます。 その中でも、大好きなブログで、 いつも読んでいて、…

フェリシアクラブ

待ちに待った、 聖子ちゃんのカレンダーが販売となりました❣️ 早速、注文❣️ 送料がもったいないから、 他のものも注文したので、届いたらアップしますね❣️ 去年、頑張って、フェリシアクラブのポイントを貯めました❣️ その記念品が、先日、届きました〜❣️ 特…

今更のハロウィンの写真

昨日は、 父のところにご飯を届け、 母のところに洗濯物を届けに行きました。 色々と用事を足しながらなので、 半日がかりです。 父と、マックの三角チョコパイのティラミスを食べました\(^-^)/ 今日はのんびりしようと思っていたら、 母の病院から電話が…

東京のままさんから

今週も始まりました! 今日は、寒くて〜 道南もとうとう、雪が降りました。 コロナも増えはじめて、怖いです。 すぐ近くまで来ている、、、 東京のままさんから、突然の贈り物 母に、パジャマと塗り絵と色鉛筆! 嬉しいです(*^^*) パジャマはちゃんとズボン…

なんとかなるさ

今日は父の泌尿器科の通院の日。 ありがたいことに、天気は快晴☀️ 気温も19度まで上がり、とても暖かった〜ヽ(´▽`)/ 病院が終わった後、 恒例、父はロト6とかナンバーズ、私は宝クジを買いに行き、 スーパーに寄って、父の食材の買い物を。 ランチは、コロ…

母を守る

今日、病院に行ったら コロナのため、面会完全禁止になっていました。 でも、今日だけは特別に入れてもらえた! 母は、コルセットをつけて、 ベッドに寄りかかって起きていました。 声にならないような声で、小さく、 来たの! って言ったと思います。 だん…

母のこと

今日も朝から雨で 気分が沈みます。 昨日の母を思い出すと、涙が出る。 いつもの母なら 看護師さんとすぐに仲良くなって 笑って話すのに、 昨日は、ほとんど笑顔がありませんでした。 娘2人と、電話で話をさせて、 次女が寂しい?って聞いたら、 本当に寂し…

昨夜はカラオケ、そして、母

今朝、 次女は札幌に戻りました。 冬物の荷物をいっぱい持って行くので 主人が車で送って行きました。 お昼に、 長女夫婦が帰って行きました。 子供が帰った後は やっぱり寂しいです。 母のことがあるから、心細いのもある… ずっとカラオケに行きたくて 昨夜…

月曜日の雨は嫌い

久しぶりに 目覚ましが鳴る直前まで眠れた! 目が覚めるとまっさきに母が入院したことを思い出す。 あー私は、この現実が、まだ辛いなって、 受け止めてないのかなって なんとも言えない不安と寂しい気持ち、、、 朝から雨。 月曜日の雨は気が重くなるから嫌…