時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

一進一退

昨日は、次女と母と

父の病院へ行きました。

母を見て、びっくりする父を予想してたけど、

調子が悪くて驚くこともなかった。

お昼食べた❓って聞いたら

食べたくなくて、少ししか食べてないと。

好きなフルーツゼリーだけ、半分以上は食べたけど残した、と言っていました。

 

それから、次女と母と

手を握ったり触ったりしてても、

父はずっと目を閉じてるだけ。

喋ると具合が悪くなると。

 

息子が買ってくれたタオルケットだよって

かけたら、ありがたいって。

 

あ〜どうして、最初にあんな病院に連れて行ってしまったんだろう、、、

根本はそこのような気がして仕方なくて、

あの時、救急車を呼んでいたら、

ちゃんと処置してもらっていたら、

もうとっくに元気になって、いつもの生活を送っていたはず。

後悔しても後悔しても

泣いても泣いても

元に戻せない、、、

ごめんね、本当にごめんね、、、

 

喘息で苦しくて

早く家の自分の椅子に座りたいな

あれに座ってるとラクなんだよなって

言ってた

あれから何日たっただろう

いつになったら具合が良くなるのか

 

胆嚢炎と誤嚥性肺炎になったことが

悔しくて悔しくて仕方がないです。

 

3/25は母の誕生日で、

今年は何にもしてあげてなくて、

母は毎日父とアイスを食べていて

糖尿病もあるから、父が入院してからは

私はたまにしか買ってあげてなくて

お祝いにパフェを食べようって

病院に行く前に昨日ランチで行った、バルテュスに行きました

コロナが流行ってから

デイサービス以外に母が外出したのは初めてです。

 

f:id:iriekotoko:20200329085232j:image

 

母はフルーツパフェ、私と次女はいちごパフェ🍓

父にも食べさせたいねって言いながら。

病院のあと

お昼が遅くなったけどお寿司も食べに行って

父もいつも一緒に食べてたのにって

そう思うと少ししか食べられなかった

 

美味しいものをいっぱい食べさせたい❗️

好きなものをお腹いっぱい食べさせたい❗️

 

母を送った帰り、

次女と護国神社に寄りました⛩

願い事はただ一つ、

父が回復しますように🙏