時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母の通院の日

昨日は母を病院に連れて行って来ました! 月に一度の内科の病院へ。 前は、父の通院の日に合わせて、母も通院していて、父の車で母を病院まで送り、父は自分の方の病院に行き、終わると近くの生協で待ち合わせて一緒にお昼を食べて帰って来るというスタイル…

ホリーホビー③…ミルクガラス編

しばらく、ミルクガラスは買ってなくて、 というか、高いし、もう買わない予定でしたが、 このホリーホビーはいつか全色、揃えたいと思いつつ、月日が流れていました(╹◡╹) 一つ買ってはまた一つ、、、 で、やっと揃いました❣️ やっぱり可愛い〜ヽ(´▽`)/ …

呼び名

うちは子供たち3人とも、お父さん、お母さんって呼ばせてます。 大きくなったら、パパとママじゃ困るかなと、そんな理由でそうしました。 あと、小さい子が、おかぁしゃん!みたいに言うのがかわいくて(≧∀≦) 長女は、とったん、おかぁしゃん、みたいな感じで…

ミントグリーン

ペパーミントグリーンとか、エメラルドグリーンとか、そういうミントグリーンが大好き 若い頃はピンクとか水色が好きだったけど、 今は、グリーン系やブルー系が好きヽ(´▽`)/ 洋服は若い頃から今でも、黒が好きだけど(╹◡╹) この前、東京のままさんちで、…

紅葉のぴあたん🐶

今週また長女が帰って来て、今日は紅葉を見がてら、ぴあのの散歩に行ったらしいです 私はお仕事。 春には桜だったけど、秋は落ち葉の中で そして、散歩で疲れて、帰ろうとするぴあのを、バギーに乗せて、また赤ちゃん扱い トリミングの予約が取れなくて、毛…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 253 ♪

会報の中で着ていたノーカラーのシャツ(°▽°) いつも黒を着ることが多い聖子ちゃんも、たまにピンクを着ることがありますよね❣️ ストライプになっております❣️ 先日のファンミで、買わないでしまったネックレス、22日に参加した友達が買って来てくれました(…

読書の秋

関東の方、雨がすごいようですが、大丈夫でしょうか。 土砂崩れなとが起きませんように。。。 こちらは、昨夜から風が強くなり、つい先程から雨が降ってきました。 さて、、、ずっと前から気になっていた小説 三浦しをん 【 あの家に暮らす四人の女 】 本を…

感謝感謝💕

やっと今日、いつもの日常を過ごしてます(╹◡╹) 昨日は、久しぶりに実家に行ったり、次の仕事のレクチャーに行ったり、書類を届けたりで、なんとなくバタバタしていました。 思えば、10日から2日間仕事があって、その間に次女が帰省して、東京に行って、帰…

東京3日目

朝食はままさんと近くのパン屋さんでモーニング 紅茶にママレードを入れていただきました☕️ 帰りは最終の新幹線だったので、時間がたっぷりある〜(o^^o) それでも台風の後なので、電車の遅れとかあるかもしれないし、なるべく駅に行きやすい場所へ行くことに…

♪ ファンミーティング ♪

まずは先に、11時半の開店に向けて、フェリシアクラブ に向かいました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 友達とも、ここで待ち合わせ♪ ちょうど空いてて、ゆっくり見れた〜❣️ ビデオレターも見せていただきました♪ 買ったのは、聖子ちゃんが会報の中で被ってたキャップ! ピンクと…

東京2日目

夜中に目が覚めたので、ブログ書いてます! 今回の仕事が遅番なので、帰って来ると夜の8時近くて、本当に時間がないです 好きなブログを読む暇もなく、溜まってる〜 結婚式に行った息子はまだ帰って来てない(笑)三次会あたりかな❓ さてさて、東京旅行続き…

東京1日目

さてさて、日曜日の新幹線、最終的には1時間半以上遅れて上野駅に到着しました 次の乗り換え地点まではJRがまだあったので良かった❗️ でも最終だったので、他の遅れてる新幹線が来てからの出発ということで、30分くらい待ってたかな。 早く行きたいのに~っ…

帰って来ました( ´ ▽ ` )

昨夜、東京から戻りました。 寒くてびっくりしました‼️ 駅の駐車場に車を停めてたんだけど、 ガラスに霜が降りてた Σ(・□・;) やっぱり東京は暖かいです 書くことはいっぱいあるのですが、 帰って来たのが夜中の12時で、 今日から6日間、フルタイムの仕事…

ファンミ開催決定

今、新幹線に乗ってます! 再開し、無事に乗れました。 お昼頃に再開する予定だったのが、土砂崩れがあったため、運休が長引き、いつになるかわからないような状況になってしまいました(T_T) もう絶望感❗️ だけど、腹を決めて、もしまた追加公演になることが…

どうなる?ファンミーティング

昨日の朝、次女が帰って来ました。 私の旅行中、愛犬の面倒を見るために。 主人だけだど、夜も寝ないんですよね(笑) 私の帰りをずっと待って。 かわいそうだからって、帰って来てくれました。大学の講義を多少休むことにはなってしまうけど。 明日13日の朝…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 252 ♪

関東地区の皆さま、台風に気をつけて下さいね❗️かなり大きいみたいですね 私も無事に行けるかどうか 北海道新幹線は今のところ運休は発表されてないけど、今後どうなるか不安です。。。 飛行機にしなくて、とりあえずは良かったです。 この前のダウンに続い…

定食屋さん

今日はお天気が良いです☀️ 朝は冷え込んでて寒かったですけど。 今日明日と2日間、仕事入ってます。 愛犬ちゃんをお留守番させるのが 一番、心苦しい(>_<) 火曜日は友達とランチに行きました 今回はオシャレなカフェではなくて、 定食屋さん❗️萬福食堂へ。 …

♪ 聖子ちゃんとお揃い 251 ♪

今回の会報に載ってたダウンジャケットです(^_-) カーディガン代わりに、ノースリーブに羽織るなんて着方もありかも〜❣️ さすが聖子ちゃんだ(*≧∀≦*) ファスナーじゃなくて、ボタンなのがまた可愛いな って、なんでも特別に見えてしまうのは 聖子ちゃんの魔法…

何事も縁

先日、何回か仕事をさせていただいた職場から、産休のため募集するので4ヶ月間だけど来ませんか、というお電話をいただきました。 公務員の臨時職員なのですが、ありがたくお受けすることにしました)^o^( いつもは2ヶ月だったけど、今回は4ヶ月なので、主人…

* 赤ちゃん扱い *

今日は曇り、最高気温は19度で、一気に寒くなりました。夜には雨になるらしいし☔️ もうすでに、暑い夏が恋しいです。 週末また、長女が帰って来てました。 昨日帰りましたが、今回はぴあののためにバギー を買ってくれてたので(笑) それでお散歩したかった…

今月の一句

今日は天気はとても良かったものの、気温がぐっと下がりました。 朝は寒かった〜 1週間くらい前から、散歩していると雪虫を見ることがたびたび。 雪虫って、暖かいところに住んでいる方はわからないと思いますが、雪みたいな白いのがついてる虫なんです。 …

テレカ

私はテレカコレクターでもあります。 と言っても、ジャンルは少女漫画のみ❗️ あ、聖子ちゃんもですけどね(^^) 最初はペコちゃんとかディズニーも集めていたんですけど、キリがなくて。 ヤングユーの全員プレゼントのテレカをきっかけに好きな漫画家さんのを…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 250 ♪

週刊誌で旦那様と手を繋いでる聖子ちゃん❣️ その時に持っているピンクのファーのバッグ❣️ 友達と探して、発見しました❣️ フェリシアクラブで売ってたやつと、そっくりなんです〜❣️ 何のお揃いが一番嬉しいって、プライベートの物が最高に嬉しいです😆

更年期

アラフィフのみなさま、 更年期、そろそろお悩みではないでしょうか。 私の友達でも、身体がなんか不調とか、鬱っぽくなってる人とかいたりします。 全く感じてない人もいるし。 私は最近、少しずつ自覚してきました。 私の場合、イライラとか、ヒステリーに…

母と白髪染

今日は白髪染めに行って来ました❗️ 母も一緒に白髪染めとカットを❗️ 同じところで、同時にやってもらうのは便利〜❗️ 母は、行きつけの近所の美容室じゃなきゃ嫌だと言うと思ったら、意外に何も思わないみたいなので、連れて行きました(笑) スッキリしたと…

♪ 会報15 到着〜載りました ♪

昨日に続き、今日も朝からお天気です☀️ 気温も25度まで上がるって、この時期にしては珍しい❗️ まるで初夏のよう❣️ 昨日、聖子ちゃんのファンクラブから会報が届きました❗️ いつもなら、北海道は遅かったり、配慮して下さってる時は、逆に早く届いたり、 でも…