時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩ご飯

今朝、長女夫婦が帰って行きました。 ぴあのとの別れに涙(T ^ T) 私ももらい泣き(T ^ T) また来週来るのにね(笑) 何時でも別れは悲しいものです。。。 昨夜、長女と話したことの一つ。 長女の旦那さんは大きな企業に勤めているので、25歳にして、所得が高…

愛犬カレンダー

花の金曜日です(╹◡╹) 昨日から、長女が来ています。 今日は夕飯も作ってくれるとのことなので、 帰りはユニクロにでも寄ろうかなヽ(´▽`)/ 何点か気になるのがあったんだ。。 いつもは、早くぴあたんのところに帰らなきゃって思うので、寄り道はほとんどし…

くまのこミン

かわいい絵本を発見しました(╹◡╹) くまのこミンのシリーズ! この季節になると、クリスマスの絵本を探してしまいます。 高校生くらいの頃から、絵本が好きで、OL時代からは、クリスマスの時季に、本屋さんで気に入った絵本を買うようになりました。 そんな…

夜更かし大好き

今日はまた、いくらか暖かいようです。 それでも朝晩は寒いです。。。 仕事が始まる前までは、 1時過ぎまで起きてるのが普通でした。 健康には良くないけど、 夜更かしが大好きです(╹◡╹) ドラマを見たり、 本や漫画を読んだり、雑誌の好きなページを見たり…

ばばばあちゃん

大好きな絵本です(о´∀`о) 全て揃えてから、ブログに載せようと思っていて、載せたことがなかったのですが、 いまだにまだ、揃ってないので(笑) 載せてみました! 本棚にもまだあります。 きっかけは、ばばばあちゃん のマフラー! 母の友人が、うちの長女…

ちい恋通信

今年の秋号からの1年分、 更新するのをすっかり忘れていて 慌てて申し込みました! 今年のプレゼントは紙袋! この時季は、A子たんワールドはもちろん、 チッチとサリーにも癒されますヽ(´▽`)/ アップし忘れていた先日のおやつ あんバタサン 友達に送るのに…

スケジュール帳

昨夜は主人が実家に泊まりに行き、 一昨日は飲み会があったので、私の実家に泊まり、2日間、1人だったので、一人暮らし気分でした! サイコーヽ(´▽`)/ 飲み会の時は、うちまでのタクシー代が高いので、私の実家に泊まって来るんです。 今朝は温めた豆乳と、…

退院しました

今日はポカポカ暖かくて、まるで春の陽気でした! 3月の終わり頃みたい。 このまま春になって欲しいです。。。 今日午後から、義母が退院しました。 病名は違うにしても、2ヶ月続けての入院だったので、心配しました〜! お年寄りって、入院によって、認知が…

クリスタル

本日から3月いっぱいまで、平日は仕事です。 昨日は、マチネの終わりに、もう一度、観に行こうか迷ったけれど、 少しでも、愛犬ちゃんのそばにいてあげたくて、やめました。 長い時間、ずっとお留守番になるので、 かわいそうで仕方ないけど、 寝て待ってて…

母の通院の日

昨日は、母の認知の方の外来の日でした。 本当は、来月初めの予約だったけど、 私の仕事の都合で、 2週間、早くしてもらいました。 次回は2月の初め、 その時には有給をいただけるし、 行き始めてすぐにお休みするのも申し訳なくて。 前回の検査から半年経っ…

♪ 届きました ♪

さっき帰宅したら、 夏コンのDVDが届いてましたヽ(*^ω^*)ノ 初めて、 自分が参加したコンサートのDVD ん❓ これならまるで、 私がコンサートに出たみたいだな(笑) 日本語が変(笑) DVD撮影したコンサートに行ったのが初めて ヽ(´▽`)/ だけど、初めてのス…

タートルを着せた

今日は風がまた冷たいです! 夜からまた雪の予報。。。 もう時期的に仕方ないのかな。 寒いのは苦手で憂鬱です。 タートルを着せました(╹◡╹) 似合ってるでしょ(*≧∀≦*) これから義母の病院へ洗濯物を持って行くので ぴあのを乗せてドライブ気分で行こうかな…

トリミング

今朝は今にも雨が降りそうだったので、 愛犬ちゃんの散歩をさっさと済ませました! そして、予約してたトリミングへ行きました。 私はその間、白髪染めに美容室へ。 私の方が先に終わったので、 ブックオフに行ったり、ユニクロに行ったり。 カフェでひとり…

アンティークな買い物

今日はとても天気が良いです! ストーブを消していても暖かい! 昨日、買ったものヽ(´▽`)/ 前の私なら、もっともっと買ってたんだけど、 断捨離をしなきゃいけないので、 あまり買ってる場合ではなく、 気に入って安いものだけにしました(^_^) 茶碗蒸し…

従姉と

今日は久しぶりに仲良し従姉と会いました(╹◡╹) アンティークショップ巡りとランチ! 2人とも、ちょっと系統の違うアンティークな食器が好きなのです(^^) 前はもっと会えたんだけど、 最近はお互いに忙しくて、5ヶ月ぶりでした。 8件のショップに行ったけど…

息子を思う。

昨日の夜から サラッと雪が積もりました。 道路は、車が走ると溶ける程度だけど、 札幌の方は大丈夫かな。 7年前のような大寒波が来てるみたいで、 北海道の上の方は、積もるみたいですね 被害が出たりしませんように。。。 来週の20日は、息子の誕生日です…

昭和を満喫する

昨夜から風が強くなり、 今日は雨から雪になったり止んだりしています。 夕方から吹雪だと天気予報でやっていたので、 今朝は義母の病院へ行き、 そのあとは、愛犬の病院へ行って、 用事はさっさと済ませました(^-^)v さて、 昨日は友達とランチに行って来ま…

冬じたく

雪が積もる地域では、車のタイヤをスタッドレスに替えてるでしょうけど、 そろそろ、ご近所でもタイヤ交換している方が増えました。 うちは早々に、先週、交換しました。 と言っても、やったのは主人ですが(笑) 夕方4時を過ぎると、あっという間に暗くなっ…

義母の入院

今日はなんだか、暖かいです(^^) 母のことはまだあるのですが、続きはまた後日。 一昨日、義母が入院しました。 一昨々日から蕁麻疹が出たらしく、次の日に病院に行って、点滴をして薬をもらって来たのですが、蕁麻疹が増えて来たというので、また電話をして…

続々・母のこと

母の口から、姑さん、私のおばあちゃんの愚痴は一度も聞いたことがありません。 私も結婚をして、姑さんという存在ができてわかりましたが、それはすごいことだと思います。 どんなに良い姑さんでも、多少なりとも、 愚痴くらいは出るはず。 祖父が意地悪で…

続・母のこと

母が施設で育った話ですが、 施設といえば、昔のドラマとか漫画のイメージで、お金に不自由な生活というような感じがしますが、 全くそんなことはなくて、 母は某お嬢様学校( 全国的に有名な私立の女子校)に中学、高校と通い、私立の短大を卒業しています…

母のこと

私の母は、現在72歳です。 私を22歳になる2ヶ月前に産んでるんですね、 若いです( ・∇・) 母は赤ちゃんの時から、施設で育ちました。 なので、親、兄弟姉妹、身内が全くいません。 私の子供達が小学生だった頃は、運動会を見に来て、その日は私の家に毎年、…

マチネの終わりに…

昨日、久しぶりに、おひとり映画に行って来ました( ・∇・) 福山くんが好きなので、楽しみにしておりました♡ だけど、福山くんより、 石田ゆり子さんが魅力的でした✨ もちろん福山くんは、相変わらずのかっこよさ❣️ ゆり子さんは、ハマり役だったと思う❣️ あ…

メタモルフォーゼの縁側

最近の漫画はめったに買わないけど、 たまーに、ビビッとくるものがあります この本、まだ3巻までしか出てないけれど、 すご〜く癒される ヽ(´▽`)/ 表紙もかわいいんですよね! 私の大好きなおばあちゃんが出てきて 本屋さんでバイトをしてる高校生の女の子…

不平不満は不幸の始まり。

去年から、短期でいろんな仕事をしてきて、 高校時代の同級生と何度か、一緒にやって来ました。 もともと、部活でしか接したことがなくて、 個人的に遊んだりしてなかったから、わからなかったけど、こんな人だったんだろうかって、かなり驚いてますΣ(゚д゚ll…

いそべみえこ

小説でも、漫画でも、あまり字を読みたくない時は、4コマ漫画に限りますヽ(´▽`)/ 最近、探してたのが、いそべみえこさん! やっと全冊揃いました(*^▽^*) イラストがかわいくて〜♡ 4コマ漫画って、 沢山は持ってないけど、 いじわるばあさんとか、大好き(*≧∀…

温泉とカラオケと!

昨日は、長女が旦那さんの実家に泊まるのに、ぴあのも連れて行ったので、 夕方、1人で温泉に行って来ました♨️ ゆっくり浸かってリフレッシュヽ(´▽`)/ 子供たちが小さかった頃は、毎週土曜日、私の実家に行き、両親と温泉に行くのが日課でした! 夕飯を食べ…

♪ 届きました ♪

家族のレシピのDVD ヽ(´▽`)/ 特典映像が観たかったので、やっぱり買ってしまいました! 舞台挨拶を観に行った記念の映画だしね♡ これは、お気に入りのベストアルバム(*^^*) ベストアルバムは全部は買ってないけれど、 A面B面、ソニー時代の全部入ってるから…

♪ ちょっとした、こぼれ話 ♪

先日のファンミーティング、 これはファンミの内容じゃないから ネタバレにはならないかと思い、書いちゃうけど、 聖子ちゃん、ピンクのハンカチを持っていました❣️ 使っていたというか、テーブルに置いたりしていて、2回、床に落として、1度目はご自分で拾…

アイビー

いまだに、アイビーが好きですヽ(´▽`)/ できることなら、また着たい❣️ このムック本3冊、買わずにはいられなくて❣️ まだトートは使ってないけど(o^^o) VANは、高校生の時からよく着ていました(^-^)v 水色のトレーナーに緑のチェックのスカート、水色のハイ…