時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

28日で仕事納めとなりました(^ ^) せっかく雪が溶けて、暖かかったのに、 昨日からまたマイナス気温で積雪⛄️ そんな昨日、息子と次女が帰省しました! 息子に会うのは一年ぶり❣️ 危うく欠航になりそうだったらしい。 バタバタして、適当に買ったお土産だそう…

松田聖子の誕生

発売当初から買ってはあったものの、 しばらく本棚の中。 やっとこれを読みました! 若松宗雄さんの、松田聖子の誕生。 好きな本は、手元に残したいから、買うんだけど、なかなか読む暇がなくて、色々と本が溜まっています 前の職場は、午前中で事務仕事が終…

誕生日とクリスマス

今日は次女の誕生日です 22歳になりました❣️早いなぁ。 子供たちの小さな頃が懐かしいなって思うけど、 3人とも大人になって、解放感\(^^)/ あとは親のことはしっかり守っていきながら、 子供たちのことは見守り、 私の人生、好きなように生きたい❣️ いや…

メリークリスマス🌲

あんなに雪が降ってたのに、今日は晴れたり雨が降ったり。。。 実家に行って、夕方帰って来ました。 主人は実家に行き、愛犬は娘のところ、 私はピコちゃんと2人です! 寂しいどころか、、、\(^^)/ 笑笑 やっぱり私は1人が好きだ 子供たちは、恋人がいない…

命日

なんだか最近、芸能人の方の亡くなるニュースが多いですね… 今日、12/23は、主人のお父さんの命日です。 30年前に車の事故で亡くなりました。 まだ55歳でした。 忘れもしないあの日。 当時は祝日で、主人は仕事で、 私が一人で主人の実家に遊びに行った。 玄…

クリスマスツリー🌲

今週は金曜日に仕事で出なくてはいけないので、今日、先に代休を取らせていただきました! 昨日は、実家でやることを済ませて、 友達と金森にツリーを見に行く約束をしていました❣️ 何年も見に行ってなかったから、 今年は無償に見たかったのですヽ(´▽`)/ …

東京2日目

12/17、9時半前後にホテルをチェックアウトして品川駅へ❣️ 有楽町駅まで電車ですぐ‼️ カートをロッカーに預かって、 先に二軒の神社巡りを⛩ 有楽稲荷神社 ビルのところに小さくありました。 ここは社務所がなく、御朱印はなかったです。 宝童稲荷神社 こちら…

聖子ちゃんのディナーショー 

12/16の金曜日、聖子ちゃんのディナーショーのため、今回は一泊のみの旅行です。 今年はなぜか、雪も早くて、前日の15日は、吹雪のため、飛行機がほとんどが欠航になってしまい、 これは新幹線に切り替えも考えないとという状況でした こんな思いするの、こ…

みゆきへ

従姉妹のみゆきは、 私の4歳歳下、私が早生まれなので、学年だと五学年下になります。 うちは、いわゆる本家で、 みゆきからすると、おばあちゃんの家でもあったから、子供の頃から、よく遊びに来ました。 来ると、ひとみ!ひとみ!って、 よく私の後を着い…

今年最後の満月

昨日、 整形外科に行ったら、次は1週間後に来て下さいとのこと❗️ あとは快復を待つのみ‼️ 吐き気もすっかりしなくなりました‼️ 良かった〜❣️聖子ちゃんのディナーショーに間に合って❣️ 今日は、 父の病院でしたが、私だけ薬を取りに行きました。 時間がなか…

吐き気💦

昨日は1時間早退して、点滴2回目❗️ 昨日は、朝からなんとなくムカムカして、 夕方に結構ひどくなりました。 胃腸炎かなと少しビビった 夜中もそんな感じで寝れなくて、 朝になったら治ってたので、やっぱり薬の副作用だと確信しました。 とりあえず仕事へ。 …

まさかの点滴騒動

日曜日の夜、 楽天booksから雑誌が届いて、 入っていたダンボールの箱材、 それを愛犬がいたずらして、口に入れてしまい、 食べてしまうから、口をこじ開けたら、 噛まれた… こういうこと、よくあったけど、齧られて血を出したのは初めて! 痛かったけど、そ…

東京ラブストーリー

今日は親の5回目のコロナワクチンに行って来ました! 副反応がなさそうだから帰ってきたけど、 出るとしたら明日かな⁉️ 2回目以降、2人とも出ないので大丈夫そう‼️ 地元に昔からある、美鈴のケーキ屋さんの、 プリンアラモードが食べたくて買いに行ったら、…

副反応

昨日、ワクチンを打って、 腕の痛みは今までよりは少しラク、 今日になり、24時間経った頃に、寒気と微熱が始まりました! いつものパターンだ! 寒気って、どう温めても寒いから、 ピコちゃんを遊ばせてたし、 床暖にくっついてテレビ見ながら眠って、 今は…

12月になりました

今日から12月ですね。 予報通り、昨日から雪が降り始め、夜からさらっと積もってきて、 朝起きたら、この通り、、、 今も降り続いては、止んでみたり。 早速、雪かきをしました⛄️ さてさて、 最近、周りで不幸が多くて、御数珠を買ったりしたことにちなんで…

御数珠✨

御数珠を新調しました✨ ピンクの可愛いやつ、30年も使っていたのだけど、 当時、仲良くしてた友達からのプレゼントで、 その頃、彼女は○価○会だったので、その宗教の御数珠で、 私は入会してないけど、御数珠ならなんでもいいと思って使っていた(笑) 従姉…

従姉妹の月命日

昨日、私が留守の時に、 亡くなった従姉妹の旦那さんと、娘ちゃんが来て、お礼にって、なんかいっぱい頂いてしまって。 午前中に、お礼の電話をしたら、 生前は、本当に色々お世話になり、ありがとうございました、妻と私からの気持ちです。 って。 なんか涙…

親友♡

日をまたいでしまったけど今日(11/26)は、久しぶりに親友3人で集まりました❣️ 10時間も遊んだ 時間がいくらあっても、話が尽きないんだけど(笑) 1人が、地元から離れてたから、 スープカレーを食べたことがないと言うので、 ラマイに行きました❣️ 私も久…

いろんなこと

最近、空気が冷たいせいか、 星空がすごく綺麗✨ あ〜みんなにお見せしたい❣️ ほんと、外に出て夜空を見上げると、 わぁ〜って声が出るくらい❣️ 一昨日、友達の姑さんが亡くなったそう。 大動脈解離で入院してから、 手術するとかしないとか言ってるうちに、 …

いろんな話

最近、宅急便ヤマトさんのドライバーさんの良い話をTwitterで、何度か見かけるけど、 私も一つあるんです✨ うちに来たヤマトのドライバーさん、 玄関前の置配にしてたのに、 雨がすごく降ってたから荷物が濡れるのでと、インターホンを押して、手渡ししてく…

御朱印スタンプ

昨日は、 朝、目が覚めてびっくり 10時でした 確かに寝たのは1時過ぎてたけど、 いつもは、クセがついてて早く目が覚めるのに。 きっと疲れが溜まってたのかな。 そして、めっぱになってしまった めっぱって方言らしいです。 ものもらいと違って、移らないら…

親のこと

昨日は、母の病院のため、有休をいただきました!認知外来の日。 帰りの車の中で、母が、 時間取らせてごめんね!と言って。 まだらボケなので、 昔の自分になるのか、急にしっかりすることがあるんです。 なんだか、かわいそうになっちゃった( ; ; ) 認知…

東京旅行三日目

朝の9時半頃にチェックアウト! 今回のホテルは、ウィングインターナショナル御成門! わりと新しいホテルでした! 朝にパンが出るのと、飲み物が飲み放題❣️ 今回は14時40分の飛行機だったので、 チェックアウトしたあと、ホテルの近くのカフェでゆっくりピ…

東京旅行二日目

朝はゆっくりと準備をして、 銀座へと向かいました。 お友達と待ち合わせ❣️ 何人かのTwitterでの聖友さんたちと出会い、 会場待ち。 この頃、聖子ちゃんが来たらしいけど、 残念ながら気付かずに、友達とお喋りしてました(T . T) 入場して、席の近さに感動❣️…

東京旅行一日目

朝の9時過ぎの飛行機で東京へ。 予想通り、暑いです(笑) まずは先にカートを預かりにホテルへ。 駅からホテルに行く途中、神社を発見⛩ これはご縁というもの 芝大神宮 参拝して、御朱印をいただきました! 例大祭の時期は、1日に書き置きしたものだそう!…

札幌小旅行②

11/7、朝食はつけなかったので、札駅向かえの軽食喫茶ルフランへ。時間も11時くらいになってしまったので、朝昼一緒ごはんです。 ほんとはモーニングの予定だったんだけど、 探すのに手惑って遅くなりました笑笑 クリームソーダ ナポリタン マッチがなかった…

札幌小旅行①

今朝、9時過ぎのJRで札幌に向かいました 峠あたりの雪が心配なので、今回は車はやめました❌ 札駅について、まずは大丸の中の、聖子ちゃん御用達ショップをチェック❣️ それから、予定していた神社⛩へ向かいました! 諏訪神社⛩ ちょうど七五三なんですもんね❣️…

かわいいものに癒される

今日は良いお天気でした☀️ 朝の空気が冷たくて、白い息を吐きながら 犬の散歩をしたけれど、寒かったよ〜! 空を見上げながら歩くのが好き❣️ planet handさんから買った物❣️ 前に買ったハンカチの第二弾、 梅田サチ子さんのポストカードと キツネのブローチ❣…

映画へ

今日はぴあののトリミング 耳を短めにしてもらいました❣️ お迎えは主人に任せて、 1人映画に行って来ました! やっと見れた、沈黙のパレード❣️ マシャとツーショット❣️ 恥を偲んで、知らない方にお願いして 撮っていただきました それにしても私、 映画と吹…

いつもの日常

今週から、いつもの毎日です。 ふと、みゆきのことを思い出して涙は出るけど、それは仕方ないね! 私はいつも通りの生活です! 仕事が、もう年末まで忙しいし! ほんと、健康で働けるのってありがたい❣️ そして、つくづく経理事務が好きだと実感する!この道…