時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

開花

桜も咲き始めました ツツジ、芝桜、雑草だけどタンポポも可愛い〜*・ 今日は両親の認知外来の日。 2人を連れてだと車椅子は無理なんだけど、 この病院は、検査以外は歩く距離が短いのでなんとか。 特に変わったこともなく診療は終わり。 先生が変わって、ほん…

詩集

今週はぴあのがお泊まりです! ピコちゃんは、元気になってきて、 顔の血も綺麗になったところだったのに、 昨日の朝起きたら、また血だらけに。 明日、病院なので、先生にちゃんと診てもらおう!くちばしの横、伝えてもあまり重要視されないので、明日でダ…

持つべきものは友達✨️

今日は、父の介護認定の検査でした! 介護2だったのが、どうなるかな❓ 物忘れがあるとはいえ、 まだ頭はしっかりしています! 体調だけが、もう少し呼吸ガラクになると良いんだけど〜! デイサービス以外、ずっと1人で家にいるので、 かわいそうです。 元気…

残念で仕方ない。

行く気満々だったのに、 チケットが取れなくて行けなかった、横浜レンガ倉庫… そう、昨日と今日は、 チャッピー小林と東京ツタンカーメンズのLIVEの日でした 小林聡美さんを見たかった〜 チケットが取れないなんて想定してなかったから、残念で仕方ないです…

今月も神社へ

昨日の朝も地震がありました。 この前は震源地が青森だったけど、 昨日は、浦河。 日本中のあっちこっちで地震があって怖いです 今日は快晴の12度という暖かさ☀️ でも風が強かったです! 本日は、まず先に、七重浜海津見神社へ⛩ 参拝して、今月の御朱印をい…

いろんなこと

今朝の地震は怖かった〜 なんか音?みたいなのが聞こえた気がして、 揺れる少し前に目が覚めたんですよね。 ベッドの横にテレビがあるので、 とりあえずNHKをかけて、 震源地とか確認して、津波とか大丈夫そうだから、また寝たんだけど、簡単に眠れるはずも…

親と次女と。

昨夜から黄砂が来てますよね! 今日は父が床屋に行きたいと言ったけど、 来週に延ばしました。 さて、 昨日の朝、次女が帰省しました。 たったの2連休だけど、ぴあのに会いたくて 帰ってきたよ! ちょうど母も、施設から戻ってくる週で、 私は実家に泊まらな…

痛い💦

昨日は、職場で、 やたらと寒気がして、 しかも、お腹の左側が筋肉痛のように痛くなって、 これはインフルかなって思い、 仕事帰りに病院に寄りました! 熱を測ったら平熱しかなくて インフルの検査どうしますかって聞かれたけど、熱がないので反応出ないだ…

親友と聖子ちゃんの卒業と🌸

昨日は、親友2人と久しぶりに3人で集まりました(*^^*) ずっと楽しみにしてたんだ〜 朝の10時から集まって、夜の9時まで(笑) 本当にね、心が洗われる✨️ お互いにリスペクトし合ってるし、 3人とも、自分の何もかもをさらけ出してるので、隠し事も何一つなく、…

自分の蒔いた種は自分で刈り取る

昨日は、父の総合病院の日でした! 呼吸器科と血液内科。 好酸球はなくなったので、ステロイドが今月も減りました! 母の誕生日が月曜日なので、ロールケーキを買って、差し入れに持って行きました! 食べさせてもらったかな(*´艸`) 帰って来たら、77歳のお…

コロナワクチン5回目

昨日は、半休とって、 コロナワクチン5回目を打ってきました! 無料で打てるの最後だしね。 いまだに、まだコロナにかからず、逃げ切ってます(笑) 腕が痛いなぁ。 いつもの通り、24時間くらいで微熱が。。。 でも寒気がほとんど無い。 そして、微熱も少しの…

日常生活

昨日はぴあのを連れて来て、 ピコちゃんと3人で過ごしています♡ あ、主人は、実家へ行きました ゆっくり紅茶を飲む日曜日の朝☕️ 洗濯機を回しながら、録画のはや朝を見るのが私の定番です✨️ 中山美穂ちゃんが、青森でもコンサートやるというので、昨日遊んだ…

充実した一日✨️

今日は同級生の友達と、工芸舎へMAG展を見に行きました❣️ 陶芸品は高くて、そんなに買えないけど、 インスタで一目惚れしたやつを、入荷したら教えてと頼んでいたので、それを購入✨️ めちゃくちゃ高いけど、素敵だ〜❣️ 渡辺三重さんのブルーローズのシリーズ…

感謝(ㅅ´꒳` )

そーいえば、 ピコちゃん、元気になりました! 一応まだ、薬は飲んでるけど、ほぼほぼ 元に戻りつつあります‪‬ 良かったよ〜(т-т) この前、Xで、聖子ちゃんのドロップのことで、チョコ味が入ってないって話をしてたら、 チェルシーとか、ノースキャロライ…

神社と、聖子ちゃんの誕生日と。

実家に泊まって2泊した今朝、 早く目が覚めました。 なんだか今週は二日間とも眠れなかった。 今日は、 聖子ちゃんのお誕生日、おめでとう㊗️ 日が変わってすぐX、さっきインスタを更新した♡ 母を連れて来るのを、3週間に一度にすることに決めたら、色々と…

東京2日目

それにしても、お天気に恵まれました☀️ 気温も15度前後。 ほんとは2日目は、 この前テレビでやってた、人形町駅周りの七福神⛩めぐりの予定だったんだけど、 帰りの飛行機が、2.40分だったので、 慌ただしいかなって思っていたのと、 1日目に見るはずだった二…

東京1日目

1泊2日の東京旅行。 短いけど、充実した旅行でした! 今の私にはこれがちょうどいいのかもしれない! 今回は、前日に大雪が降り、飛行機も欠航になったりで心配だったけど、 3/3、無事に行けました! 滑走路の除雪が間に合わなくて、結局は1時間半遅れたけど…

2月は不調が多かった

私の耳は良くなりました やっぱり忘れた頃にふと気がつくと治ってるヽ(´▽`)/ ただ、次女も同じ難聴を再発して、 いま治療中です そして、ピコちゃんが具合悪くなりました 一昨日、カゴから出て、私の手の上にいて、一緒にお昼寝してて、 目が覚めたらいなく…

岩本康之亮の絵本

岩本さんの絵の色彩がとても綺麗で好きです! もともと、悲しいけど、マッチ売りの少女が好きで、何冊か持っていて、 その中に岩本さんの絵のがあって知りました! 私の持ってるのは8冊です♡ マッチ売りの少女 おやゆびひめ あかずきん 十二のつきのおくりも…

星の金貨

昨日、実は少しめまい気味でした ちょっと下を向くとクラっとする程度で、 メニエール病の回転するようなのが起きたらどうしようって、ビビってたけど、 大丈夫でした! 今日は予定通り実家へ。 その前に、母が、入れ歯を新しくしたら 何回か痛いと言ってい…

今日は快晴☀️

実家へは明日行くので、のんびりと起きた朝! 空が青くて気持ちいい〜✨️ 道南は雪がなくて、 もう春みたいな日が多いから ウキウキします❣️ 子供の頃は、夏と冬が好きだったけど、 今は断然、春が好き 歳をとると、変わるもんですね〜(笑) 起きたらまずは、…

よく晴れた日曜日

今日はまた気温が10度を超えて暖かかった☀️ 金曜日から、 実家に2泊しました 金曜日は、母が8時に寝て、 1時間半ごとにトイレに起きて、 4回かな 最後は2時半に起きてたけど、 聞き耳を立てながら、私は起きては行かなかった! 今回、歩行がすごく良くて、 …

明日は忙しいな〜

耳はまだすっかり治ってないけれど、 そんなに聴力は落ちてないので、 大丈夫そう! そのうち、違和感がなくなるような気がする! ステロイドも明日で終わりです。 他の薬は、もう少し続くかな。 昨日と一昨日と、暑かったな〜! 暖房止まってても、カーディ…

不思議なことってあるもんだ✨️

最近、 空を見ると、龍雲を見ることがあって、 よく空をながめるんだけど、 たまたま、夏に行った伊勢神宮の写真を見ていたら、 最初は、可愛い龍神様だな〜なんて 見ていたけど、 我が愛犬に似てるんだよね どう見ても、ぴーくんに見えるなぁ❣️ それで、鑑…

かないともこさん風の。

久しぶりに雪が積もりました⛄️ 今年は少なくて、暖冬で、 毎年こんな冬ならいいのにな〜‼️ 節分からの新しい1年がスタートしましたが、 私は難聴からのスタートで、気分が沈みがち。 でもね、だいぶ良くなって来てる気がする! 今週、職場は、 事務所は4人だ…

娘の手術

やっぱり不眠症で、 1時頃に寝たのに、3時に目が覚めてしまいました 仕事あるのになぁ。 昨日は、有給でお休み。 耳鼻科に行き、また検査。 左耳に近くなってきてるから、効果は出てるので、このまま治療を続けましょう。 ということで、ステロイド続行。 何…

眠くない〜

耳の治療で、ステロイドを飲んでいるので、副作用で不眠症です。 2日連続、3時間しか寝てなくて、 ちょっとだけお昼寝しただけなのに、 眠くならなくて困った〜‼️ 休みだからまだ、いいんだけど。 今日はのんびり過ごしました ドラマもそんなに見るのが溜ま…

受診

昨日、仕事が終わってから、耳鼻科に行ってきました! 検査結果、聴力が少し落ちてるけど、 前ほどではないなぁ〜って先生。 ちょっと安心! とりあえず、薬で様子を見ましょうって、 4日分だけもらって、 週明けにまた耳鼻科です。 ひどくなくて良かった! …

癒しの本

もともと、ずっとブログを読んでいて、 とっても好みが似てるというより、 同じで、 息子のような友達のような、 お会いしたことはないけど、 そんな感じの作者さん! 最近、出た本です☀️ かわゆい❣️ 本は他にも、23冊かな? ずっと買ってます*゜ 童話のよう…

疲れが出たかな💦

昨日の朝から、 右の耳がまた難聴気味 職場に行ったら、いつの間にか治ってて、 良かった〜と思ってたら、夜にまたなんとなく変。 で、今朝起きたら、思いっきり変 でも、良くなったり、また変になったり 繰り返してる感じです。 今は治ってる! 様子みて、…