時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

詩集

今週はぴあのがお泊まりです!

ピコちゃんは、元気になってきて、

顔の血も綺麗になったところだったのに、

昨日の朝起きたら、また血だらけに。

明日、病院なので、先生にちゃんと診てもらおう!くちばしの横、伝えてもあまり重要視されないので、明日でダメなら病院変えます。

 

この前のチケットを買いに行ってくれた友達、

前にも書いたかもしれないけど、

元々は高校の同級生。

クラスは同じになったことがないから、

話したこともなかったです。

短期のバイトをした時に、共通の友達を通して、初めて挨拶を交わした!

その時に、ビビっと来ました!

あ、この人良い人だわって!

 

何回か同じバイトを一緒にしてるうちに、

一緒に組んだことがあって、

その時に意気投合!

ランチの約束をしました(*^^*)

その頃は毎月のように行ってた!

でもそのうち、

彼女は足の怪我をして手術をし、

乳がんになり、私は難聴になって入院したり、

2人とも色々ありました。

 

母親が認知症なのとか、共通点が多くて、

今でも仲良くしています。

距離感がちょうど良いんだよね!

お互いに執着し過ぎず、依存し過ぎず、、、

でも、相談し合ったり、慰めあったりできる仲!

ランチも1.2ヶ月起きくらいには行ってるしね!

縁があったから、こんな歳でも出会えて友達になれたんだよね〜❣️

縁が切れると、偶然でも会わなくなるから不思議!

 

今日は、尾形亀之助さんの詩集をの読みました!

タイトルと表紙に惹かれて買った本!

 

「カステーラのような明るい夜」

 

「美しい街」

 

「色ガラスの街」

 

内容がダブってたりするんだけど、

 

どこか悲しげな詩が多くて、

私の好きな夜とか雨のキーワードがよく出てきます。

 

f:id:iriekotoko:20240413213939j:image

 

f:id:iriekotoko:20240413234041j:image

 

読書にも老眼鏡が必須になってきました^^;