時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父の様子

父の腸炎は良くなったのですが、

持病の喘息の調子が悪いようです。

ストレスが大きいかな〜❗️

盗難なんてこともあったし💦

かなり退院したがっているけど、

なかなかできないのも、おそらくストレスに。

ある程度、歩けるならば、

それも可能でしょうけど、

まだ一人でトイレまでも歩けないので、

そこを克服できたら、なんて思っていた矢先。

 

高齢だからか、簡単にいかないものですね💦

で、昨日は、痰がからんで吐いたりしていて、

その吐き気も、それだけではないらしく

今日、月曜日に胃カメラの検査をすると言っていました。

 

持病が色々あるのは病院側には伝えていますが、

なんだか重要視されていない気がして、

昨日、先生と話をしたいと看護師さんに伝え、

時間を取っていただいて、

今日の夕方に話をすることになっています。

ついでに胃カメラの検査結果も聞けるし。

 

昨日、父のところに行った時、

寝ていた顔がなんだか黒くて、

具合悪そうで驚きました💦

盗難事件で警察が来た水曜日にも、

夜中に吐いたそう。

 

これはなんとかしないと、、、

呼吸器科の先生にも診てもらえるように

頼んでみよう❗️

私が精一杯、やれるだけのことはやって

父を守ります❗️

せっかく用意した新しいベッドにも寝てもらいたいから❗️

 

昨日、母が、最近、居間のソファーで寝てると言い、びっくりしました(⌒-⌒; )

疲れが取れないから、ちゃんとベッドで寝てと言ったら、納得いかない様子。

認知になってから、子供のようにすねるようになりました💦

どうして❓寂しいの❓って聞いたら

うんとうなづいて、少し照れたように

笑いながら涙を拭いてました。

あ〜、父がいなくて寂しかったんですね❗️

元気で離れてるならいいのですけど、

具合が悪いのを心配して離れてるから、

きっと気持ちも寂しいのでしょう。

退院したら、ちゃんとベッドで寝てねと言ったら、もちろんと言っていました。

 

あ〜早く父がいつもの生活に戻れるといいけど💦 心配で心配で仕方ないです(>人<;)

 

苦しい時の神頼みで申し訳ないですけど、

神様と仏様にお願いしてしまいます🙏

 

娘が買ってくれた身代わり御守りです🙏

 

f:id:iriekotoko:20200323074050j:image

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊