時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

御朱印スタンプ

昨日は、

朝、目が覚めてびっくり😳

10時でした🤣

確かに寝たのは1時過ぎてたけど、

いつもは、クセがついてて早く目が覚めるのに。

きっと疲れが溜まってたのかな。

 

そして、めっぱになってしまった💦

めっぱって方言らしいです。

ものもらいと違って、移らないらしい。

前になったのは5年前でした。

ブログで調べられて便利(笑)

すぐに病院に行き、薬をもらってきました!

 

午後からは、実家へ。

ケアマネさんの来る日。

あとはいつも通り、買い物と洗濯とか。

毎週毎週、今日も2人が無事で良かったと仏様に手をあわせる。

 

2ヶ月前に、

職場の新しい女の人から、あるものをもらった!

御朱印。スタンプの。

 

御朱印は、自分で参拝していただくものだから、お土産ではもらわないようにしていて、

娘たちにも頼んだことはなくて、

もらった時はどうしようかと悩んで、

親友に聞いてみた!

 

そしたら、

確かに自分で参拝をしていただくのが基本だけど、神様が私を選んで来てくれたから大切にしたほうが良いとのこと!

なので、ありがたく御朱印帳に貼り、大切にしています。

 

会社のその方、登山をする人で、

そこの山に行ったら、小さな神社の祠があって、そこに御朱印のスタンプがあったそう!

私のことを思い出して持ってきてくれたのはありがたい(^^)

私は登山が苦手だし、

東北の絶対に行くことのない場所なので、

私の手元に来た御縁もなんだかすごいと思う!

 

f:id:iriekotoko:20221119085357j:image

 

悪気のない子供みたいな性格なんだけどね。

それが仕事だと、大変なことになる。

というか、今でも、ちゃんと仕事をしてなかったりとか、できないことが続いてて、

もともといる方が困ってる。

どうなるんだろ。。。

 

今日は久しぶりに、何の用事もない、ほんとの休日❣️

思えば、従姉妹が亡くなってから、ずっと、

用事が入っていて、まともに休んでなかったから。

今日明日は、お家にいれそう❣️

来月、息子が泊まる部屋を片付けしないといけんけど💦(どこの方言❓🤣)

 

先週、東京にいる時は、

北海道も暖かったけど、帰ってきた次の日から10度も気温が下がり、最高気温が8度という寒さです。

もちろん、タイヤはスタッドレスに履き替えてます。