時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

いろんなこと

最近、空気が冷たいせいか、

星空がすごく綺麗✨  

あ〜みんなにお見せしたい❣️

ほんと、外に出て夜空を見上げると、

わぁ〜って声が出るくらい❣️

 

一昨日、友達の姑さんが亡くなったそう。

大動脈解離で入院してから、

手術するとかしないとか言ってるうちに、

腸に穴が開いたとか、

食べれなくなってきてるとか、

最近では肺が弱くなってきてるって

聞いてたばかりで。。。

 

毎年、書いてるかもしれないけど、

ほんとこの時期って、人が亡くなることが多くて、なんとなく不安になってくるの。

うちの従姉妹が亡くなって、

そのあと、聖友のちえみちゃんの親戚が亡くなって、、、いつも続くんだよね。

 

お年寄りは、

できることなら入院しない方がいい。

治療を受けなきゃいけない病気なら仕方ないけど、大したことないのに入院するのは、

本当の病人になってしまうから。

 

主人のおばあちゃんも、則子おばあちゃんも、

入院さえしなかったら、もっと生きてたのになぁって思う。

入院すると、若い人とは違って、びっくりするくらい体力が落ちて、歩けなくなってしまうし。

うちの父は、ただの胃腸炎から始まって、誤嚥性肺炎にまでなり、

もうダメなんじゃないかと諦めかけたこともあった。

良かった、元気になって‼️

 

今回のドラマで好きなのは、

silent

君の花になる

月9と日曜日9時のも面白いけど、

この2つが好き❣️

目黒くんカッコいい❣️

と言っても、昔みたいに、恋愛感情じゃなく、

マッサンのエリーが大好きで応援したいみたいな気持ちかな❣️

 

息子に、誕生日プレゼント、

欲しいものを聞いてもないって言うし、

和菓子が好きだから、

千秋庵から色々買って贈ったら、

すごい喜んでた❣️

こういうの好きだってわかるの、さすが‼️って

言ってた😆

母は嬉しいよ😆

 

明日は父の病院の日だ🏥

もう仕事のようにこなしてるよ。

大変と思えば大変になるから、

それが仕事と思えば、なんてことない。

ていうか、親だから、やってあげたいから

やってる❣️

うちの次女に、尊敬する人は誰❓って聞いたら、じーやんとばーやんって♡

嬉しいこと言ってくれた❣️

本気でそう思えるってすごい‼️

私も、親のことを尊敬するって思ってた‼️

過去形なわけじゃないけど。

2人とも人間的に嫌なところがないから。

2人とも、人に対して、すごいなって思えるところがあるから❣️

 

星空が綺麗すぎて✨

それだけでも幸せだよね❣️

健康で暮らせるだけで、幸せなこと❣️

従姉妹を思うと、ほんと辛かったろうなって思う。転移するたびに、心が折れそうになってたけど、それでも彼女は明るく生きてたよ。

 

毛布にくるまって星空を眺めてこよう✨✨✨

 

あ‼️今日は新月と大安で、ラッキーデーなんだって❣️

 

あんまり見えないだろうけど、

職場から撮った1番星⭐️

 

f:id:iriekotoko:20221124231930j:image