時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

従姉妹の月命日

昨日、私が留守の時に、

亡くなった従姉妹の旦那さんと、娘ちゃんが来て、お礼にって、なんかいっぱい頂いてしまって。

 

午前中に、お礼の電話をしたら、

生前は、本当に色々お世話になり、ありがとうございました、妻と私からの気持ちです。

って。

なんか涙出たよ〜!

あ〜、みゆきが一緒にやってるなって、

みゆきらしいなって思って( ;  ; )

 

今朝、犬の散歩をしていて、

いつも空を見上げるんだけど、

まだ、みゆきが入院している気がして、

あ〜亡くなったんだな〜って思って

泣きながら歩いてた…

 

まだ1ヶ月、やっと1ヶ月、、、

旦那さんに、娘ちゃんとか大丈夫❓って聞いたら、

気丈でたくましいって、

僕の方がダメなんですって。

娘ちゃんはね、みんなの前では泣いてなかったけど、

叔母の前でワンワン泣いたって。

ちゃんと割り切って、受け止めているんだよね〜!まだ中学生なのに。

 

おばちゃん(母親)は❓って聞いたら、

毎週水曜日に、お坊さんにお経をあげてもらってるんだけど、

その時に必ず来て、泣いたりしてますって。

そうだよね〜、まだまだ涙は出るよね🥲

 

泣くのは悪いことじゃないしね。

故人に、後ろ髪を引かせるような

生き方をしなければ、

うんと泣いてもいいんだよっていう話をしました。

来月には息子も一度、帰国するそう!

良かったね、みゆき(^-^)

 

若かっただけに、遺族の悲しみも大きいけど、

みゆきが心配なく、あの世へ旅立てるように、

家族みんな頑張って生きてって欲しいよ!

 

49日には、お線香をあげに行こうと思います。

 

みゆきのお家の可愛いところを

この前、写真を撮って来てました❣️

 

f:id:iriekotoko:20221127191131j:image

 

キッチンの電気と飾り棚✨


f:id:iriekotoko:20221127191128j:image

 

好きなものに囲まれて

楽しんで生活してたね(^^)

幸せだったね❣️