時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

御数珠✨

御数珠を新調しました✨

ピンクの可愛いやつ、30年も使っていたのだけど、

当時、仲良くしてた友達からのプレゼントで、

その頃、彼女は○価○会だったので、その宗教の御数珠で、

私は入会してないけど、御数珠ならなんでもいいと思って使っていた(笑)

 

従姉妹の葬儀の時になんとなく気になって、鑑定士の親友に相談したら、

変えた方が良いということになり、

ちゃんとした仏具店を教えてもらって、

早速購入しました❣️

新調する時は、水晶のにすると決めていたのだけど、親友のおススメも水晶で、自分に合う石との組み合わせのを教えてもらったら、第一希望のでした❣️

ヽ(´▽`)/

まるで、愛車の色🚗

 

f:id:iriekotoko:20221130194942j:image

 

聖子ちゃんが、水晶の御数珠を使っているのを見て、房が紫のを使っていたんだけど、濃い紫は一番苦手な色で、何を選ぶにも絶対に選ばない色。

なぜか、どうも好きになれなくて…

 

御数珠までお揃いは諦めました(笑)

 

従姉妹の死をきっかけに、新調した御数珠。

すごい意味がありそうです。

最近、友達の姑さんが亡くなったので、

遊びに行った時に、お線香をあげさせていただこうかと思っています。

 

数珠入れは、好きな色のを選べて、

ピンクとか可愛かったけど、

私は抹茶色かこれと悩んで、

金茶色にしました!

 

今日から、予報通り、雪が降りました☃️

とうとう冬に突入だ💦

 

明日は4回目のコロナワクチンです。

副作用がありませんように。。。