時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

札幌小旅行①

今朝、9時過ぎのJRで札幌に向かいました🚇

峠あたりの雪が心配なので、今回は車はやめました❌

 

札駅について、まずは大丸の中の、聖子ちゃん御用達ショップをチェック❣️

それから、予定していた神社⛩へ向かいました!

 

諏訪神社

 

f:id:iriekotoko:20221106233955j:image

 

ちょうど七五三なんですもんね❣️

小さな子を連れた家族が何組かいました。

 

三吉神社⛩

 

ここに行くのに、大通駅からの出口に戸惑い、

遠回りしてしまいました💦

ちゃんと出口を調べないと、こういう羽目になる🤣

 

f:id:iriekotoko:20221106233940j:image

 

御朱印帳が全て埋まりました❣️

次からは2冊目に突入します😆

 

そのあと、ホテルにチェックイン!

ホテル名は、チェックアウトしてから載せるとして、めちゃくちゃ新しくて綺麗なホテルです!新館なので余計に!

 

本当は、お昼を食べてないから、夕方に食べて、娘の演奏会へ行く予定だったけど、

時間がなくなってしまったので、

お腹が空いたまま(笑)

会場へ向かいました。

 

娘が、開演前に、アンサンブルをやるから遅れないでねと言われてたのもあり、

かなり早めに到着❣️

 

アンサンブルは、まさかの赤いスィートピー🌸

聖子ちゃんと、亡くなった従姉妹を思い出し、

小学生の時から吹奏楽を続けた娘のことを考えたら、涙涙でした(T . T)

サプライズありがとう❣️

 

吹奏楽は、長女も小学3年生からやっていたので、何年間聴いてきただろう⁉️

18年くらい⁉️

卒団で花束をもらって娘も泣いていました💐

集大成だと思ったら余計に感無量になり、母にも見せたかったと、いろんな感情が出てきて泣けた〜(T . T)

感動をありがとう❣️

 

感動した気持ちのまま、1人で大通りを歩き、満月だったことに気づいた🌕

ウキウキしながら、食事をする場所まで歩きました♫

 

f:id:iriekotoko:20221106235459j:image

 

ホテル近くを検索してみつけたところ、

メルズダイナー!

着いたら、あれ⁉️

ホテルの真裏じゃん🤣

帰りが楽チン♫

 

好評のハンバーグ、いただきました🍽

 

f:id:iriekotoko:20221106235956j:image

 

美味しかった❣️

それと、パイナップルジュース🍹

 

ホテルに戻り、

部屋のお風呂とトイレが別なのがまた良いけど、

大浴場で入って来ました🛀

 

TVでYouTubeを見れるので、

聖子ちゃんのコンサート♫

 

日が変わってしまったので、

もう少ししたら寝ます❣️