時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

まさかの点滴騒動

日曜日の夜、

楽天booksから雑誌が届いて、

入っていたダンボールの箱材、

それを愛犬がいたずらして、口に入れてしまい、

食べてしまうから、口をこじ開けたら、

噛まれた…

こういうこと、よくあったけど、齧られて血を出したのは初めて!

痛かったけど、そこまでではなくて、

気づいたら血が出ていたんです。

念のため、ゲンタシンを塗っておきました。

 

次の日(昨日)、

少し悪化してる気がして、検索したら怖くなって、近くの整形外科に行こうと。

 

仕事が終わって少ししてからで、

夜の6時までの病院だったけど、

着いたのが10分前!

でも、受付は5時半に終了したとのこと。

諦めて帰ってきたけど、

どうしたのか聞いてくれてもいいのになと思いました。ま、それも私の勝手だけど。

 

ネットで調べて、少し離れてるけど、まだやってる整形外科をみつけて電話をしたら、

新患者は、6時半までの受付ですと。

それも間に合わない。診察はまだやってるのに〜‼️

夜間救急も考えたけど、コロナの人が来そうだからやめました。

 

で、今日の午前中に、職場に事情を話して、

前にかかったことのある整形外科に行きました。

左の親指の爪の下のところなんだけど、

化膿してるから治療必要だよと。

犬はバイ菌持ってたりするからね、

早いうちに処置しないとねって。

爪の付け根のところって、バイ菌が入りやすいんだよ、と。

このままにしておくと、どんどん広がるよって💦

指は消毒して、抗生剤の飲み薬、

そして、点滴をしました!

結構、大事なんだと、さすがにビビリました😅

良かった〜‼️病院に行って‼️

 

明日も、点滴しに行くので、

1時間早退の届を出してきました!

ありがたい職場の対応と有休♡

 

そんなわけで、

思わぬ怪我をしてしまいました😅

傷じたいは、すごい小さな傷なんですけどね。

 

ワンちゃんや猫ちゃんを飼ってる皆様、

お気をつけくださいね❣️

 

f:id:iriekotoko:20221206204355j:image

 

こんなに、かわゆいのに♡

凶暴になると怖いよ〜(笑)