時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

松田聖子の誕生

発売当初から買ってはあったものの、

しばらく本棚の中。

やっとこれを読みました!

若松宗雄さんの、松田聖子の誕生。

 

好きな本は、手元に残したいから、買うんだけど、なかなか読む暇がなくて、色々と本が溜まっています💦

前の職場は、午前中で事務仕事が終わってしまうので、暇な時は読書していいと社長が言ってくださり、毎日読めたから溜まることはなかったなぁ。

なんて、ありがたいことだったんだろう!

その頃の社長には今でも感謝している。

 

読む時はじっくり読みたいから、余計に読書が進まなくて〜。

まぁ、そのうちゆっくり読もうと思ってるうちに、すごい溜まってきたよ(笑)

字を読むと眠くなって捗らないのも理由のひとつ🤣

 

さてさて、この本、

聖子ちゃんの話は、

何かで聞いたか、読んだか、

知っているエピソードが多いけど、

更に詳しく知れた感じ!

聖子ちゃんのデビュー当時を思い浮かべながら読めました。

茶店で泣いた聖子ちゃんに、お父さんが一緒に帰ろうと言ったシーンは、何度聞いても泣ける(T . T)

 

感想文が苦手なので、

詳しく説明できないけど、

一つだけ、伝えたいことがある!

 

最後の後書を読んで、ふと気づいた!

 

さやちゃんのこと、

あんな辛いことがあった聖子ちゃんに、

若松さんは、伝えたかったんだなと。

デビュー当時の強さを、改めて思い出させたかったのではないかと。

 

あの時の聖子はあんなに強かったんだよ!

それを思い出して、これからも歌い続けてほしい。。。

そんな思いが、後書に込められてるような気がしました!

 

この本を読んで、私も改めてデビュー当時の聖子ちゃんを思い出しました!

裸足の季節を歌った時は、残念ながら覚えてないけど、

青い珊瑚礁で聖子ちゃんに一目惚れして、それからは寝ても覚めても、聖子聖子♡だった私!

いまだに戻れるものなら、デビュー当時の聖子ちゃんを追いかけたいとさえ思う〜!

 

そして、聖子ちゃんの強さに改めて感動し、

私も強く生きようと思いました!

(鑑定士の友達には、ほんと強いといつも笑われているけど🤣)

もっともっと強くなろうという決心がつきました!

ありがとう、聖子ちゃん!

そして、若松宗雄さん、素敵な本を読ませていただきました!

ありがとうございました。

 

そしてなにより、

聖子ちゃんという歌手を生み出してくれて

本当にありがとうございます♪

 

f:id:iriekotoko:20221227174608j:image

 

文章力がないので、

簡単にしか書けないけど、

まだ読んでない方、

デビュー当時から聖子ちゃんが大好きな方は

ぜひ読んでみてください☆