時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

東京2日目

12/17、9時半前後にホテルをチェックアウトして品川駅へ❣️

有楽町駅まで電車ですぐ‼️

カートをロッカーに預かって、

先に二軒の神社巡りを⛩

 

有楽稲荷神社🦊

ビルのところに小さくありました。

ここは社務所がなく、御朱印はなかったです。

 

f:id:iriekotoko:20221218235440j:image

 

宝童稲荷神社🦊

こちらもビルの隙間に!

ここは、御朱印が置いてあって、500円を入れて頂いてくる感じ‼️

 

f:id:iriekotoko:20221218235437j:image

 

そして、目的の有楽町マリオンへ。

プラネタリウムを見に行きました♪

 

f:id:iriekotoko:20221219000104j:image

 

最近、東京に行っても、ここに行きたいっていうところが、特になくて、

好きなものを並べてみたら、、、

 

神社、喫茶店、星空、、、

プラネタリウムを思いつきました❣️

 

綺麗だったんだけど、

2日間の寝不足で、

何回もうとうとしてしまった😅

ホテルではいつも寝れないのに

映画館とか、吹奏楽とか、

大音響だと、ぐっすり眠りたくなる🤣

でも、見たいから、眠たいのを必死に我慢するという、その辛いこと🤣🤣🤣

 

三日月のネックレス、可愛くて記念に購入しました❣️

色が4種類あって迷ったけど、ディープブルーを✨


f:id:iriekotoko:20221219000101j:image

 

そして、次の目的地は、レトロな喫茶店❣️

喫茶ローヤル✨

 

駅付近に全てあったから助かった😆

というか、駅付近のを探したんだ(笑)

 

f:id:iriekotoko:20221219000625j:image
f:id:iriekotoko:20221219000630j:image
f:id:iriekotoko:20221219000636j:image

 

ナポリタンとクリームソーダにしたいところだけど、

ご飯が食べたいのと、この日は寒かったので、

温かい紅茶と、梅としらすピラフにしました!


f:id:iriekotoko:20221219000633j:image

 

やっぱり昭和はレモンティーだよね🍋


f:id:iriekotoko:20221219000628j:image

 

あとは東京交通会館の中をぶらぶらと見て、

羽田へ向かいました!

 

やっぱり函館は雪❄️

除雪が間に合わなかったらしく、

空の上に長くいたみたいです!

40分くらい❓遅れての到着となりました!

 

東京の電車にも慣れて、

今回は駅員さんに確認することもなく、

まぁ、近場にしか行ってないから🤣

それでもだいぶ、自信がつきました\(^^)/