時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

みゆきへ

従姉妹のみゆきは、

私の4歳歳下、私が早生まれなので、学年だと五学年下になります。

 

うちは、いわゆる本家で、

みゆきからすると、おばあちゃんの家でもあったから、子供の頃から、よく遊びに来ました。

来ると、ひとみ!ひとみ!って、

よく私の後を着いてきて、やることを真似するの。

2人で絵を書いた記憶があるわ〜❣️

 

聖子ちゃんも、デビュー当時から好きだったけど、今思うと、まだ一年生だったんだね🤣

 

高校もなぜか私と同じ女子校へ行き、

テニス部まで同じだったよ❣️

みゆきが高校生の時、私はもう社会人だったけど、お昼休みにクラスのテレビで、

ひとみが歌ってたよ❣️って(笑)

私が文化祭でキョンキョンを歌ってる時のが流れてるって!

そんな話してたよね(笑)

 

みゆきがまだ独身の時、一度だけ聖子ちゃんのコンサート一緒に行ったね❣️

苫小牧にね。

コンサート前に、デパートに行ったよね。

コンサート終わってから、居酒屋さんだったかな、ご飯食べたよね!

 

みゆきの結婚式、式場まで私と同じだったね❣️

記念品贈呈のいとこ代表、私に頼んでくれたね❣️

 

だけど、結婚してからは、お互いに忙しくて、あんまり遊んだりしなかったね。

親戚の冠婚葬祭で会って、あとはたま〜に会うくらいだったもんね。

でも、フレンチカントリーにハマったり、やっぱり趣味は似ていて、連絡は取り合ってたね❣️

 

みゆきが乳癌になった時、

最初に私に相談して来たね‼️

私が乳腺やったのを覚えてて、聞いてきたよね‼️聞いてすぐに、早くに病院に行きなさい‼️って私が言って、みゆきはすぐに次の日に行ったね!私と同じで行動早いの‼️

 

そしたら、乳癌だったって。

ショックで、家までどう帰ったのか覚えてないって。。。

 

でも、生きるために、治療を頑張るって。

抗がん剤から始めて、嘔吐が酷くて、救急車で病院に運ばれたって。そして手術して、片方を全摘出したね‼️

本当に勇気あって、強かったよ‼️

それからは、病気のこと、家族のこと、

いろんなことを電話で相談受けたね。

聖子ちゃん大好きでも、

子供を預けてコンサート行ったりしなかったし、家族旅行を優先してた。

 

みゆきとの、メールとLINEを見たら、

2016年から残ってる!

前のスマホにも、その前のは入ってるね…

病気の経過とか、いっぱい書いてて、

私の親のことも心配してた。

 

亡くなって、今日で49日。

早いなぁ。

まだ入院してる気がして、ふと思うの。

亡くなったんだなって。

そしたらまた涙は出るけどね。

でも、

この世に未練を残さずに、しっかりと旅立ってほしいよ❗️

そして、家族を見守ってね❣️

 

色々と、

ありがとう😊

 

今日届いた、聖子ちゃんのコンサートDVD❣️

みゆきも聖子ちゃん好きだから、貼るよ❣️

 

f:id:iriekotoko:20221214234119j:image