時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェオレボウルとマグ

久しぶりにコレクションの食器を❣️ ピンクハウス の食器は、ブログを始めた頃、もう10年近くも前にアップしましたが、その頃にはまだ持っていなかった物。 ハートリース柄のカフェオレボウルとマグカップです。 ピンクハウス の金子功時代の物が好きです❣️ …

母とランチと則子おばあちゃん

ついさっき、娘が帰って行きました! また5日後来るみたいだけど(笑) 今、どしゃ降りの雨が降っています☔️ さっき、荷物が届いて、佐川急便のお兄さん、私がインターホンに気づかなくてすぐに出なかったから、雨に濡れてしまってごめんなさい 昨日は母の病…

ママ友と

昨夜は、仲良しママ友6人で、久しぶりに集まりました〜❗️春以来かな。 みんな子供たちの小学生時代のママ友で、全員が同じ学年ではなく、それぞれの子供の誰かと同学年だったり、部活で一緒とかで繋がってます。 いまだに集まるメンバーなので大切にしていき…

義母の退院

昨日は義母が退院しました! 午後一番で迎えに行き、薬の説明を聞いて、看護師さんたちにお礼して、会計を済ませ、病院を出ました。 義母がナイアガラのブドウが食べたいと言ったので、スーパーに寄り、買い物して主人の実家へ。 まだ咳はしているものの、元…

母の外来の日

先週の台風のあたりは、肌寒くて、小さな電気ストーブをつけたり消したりしていました。 台風が去って、一昨日から日中はまた暑くなりました。朝晩は寒いですけどね。 昨日は母の認知外来の日でした。 と言っても、簡単な言葉での診察と、薬をもらうだけです…

カテゴリの見方

ヤフーブログから見に来て下さってる方へ。 ご訪問ありがとうございます(^^) はてなブログは、スマホ版で見ると、カテゴリが出てないです。 カテゴリから見たい方は、記事タイトルの下のカテゴリをクリックすると、そのカテゴリに飛びます。 または、ページ…

50歳からの友達

昨日は雨風が強くて、御墓参りに行きたかったけど断念しました。ご先祖様ごめんなさい。 私の風邪もやっと良くなり、今日、義母の病院に行って来ました。 下着やタオルなどの洗濯した物を持ち、 週刊誌や飲み物、おやつ、主人なら気づかないだろう物を買って…

昔のサンリオ

ツイッターで久しぶりに昔のサンリオのコレクションをあげたので、その写真を❣️ 四角いソーサーが可愛い、いちごとスモールピープルのカップ&ソーサー❣️ 宇山あゆみさんが見せて下さいとおっしゃって下さったので撮ってみました(^^)

心身ともに元気がない日

珍しく元気が出ない私です。 2日くらい前からかな。。。 原因はいろいろ、、、 鼻水がずっと治らなくて、すごい体調が悪いわけでもないのに、なんとなく不調なのが一番の理由なんだろうけど。 義母の入院にあたり、次の日も主人は仕事を休んでまで病院に行っ…

☆ 不安的中 ☆

つい先日、心細いとか不安とか書いたばかりですが、そういう気持ちの時って、やっぱり何かあるものです。 一つは、主人が健康診断で引っかかりました 血便だったそうです。再検査しなきゃいけませんが、混んでいて少し先になるとのこと。 もう一つは、姑さん…

☆ ピザとパフェと ☆

昨日は前々から友達とランチの約束をしていて、またまた元町地区ですが、 なかなか予約が取れないトランジスタカフェへ。 古民家カフェです。 座った席はこちら。 ストーブとか椅子とかかわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ピザは2人でシェアしました マルゲリータ、春菊とゴ…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 249 ♪

今年の2月 ビビットで着ていたブラウス❣️ 今年のコンサートツアーでの写真にもなってましたね。 総レースで可愛い〜❤️ 聖子ちゃんのように黒いスカートと合わせるとGOODですね〜😊 ちなみに黒も持ってますが、可愛いです💕

☆ 秋を感じる ☆

散歩をしているとトンボがいっぱい飛んでいたり、コスモスが咲いていたり、すっかり秋を感じます まだ気温が25度位あったりするので、夏の名残惜しさはありますが、20度くらいに下がると、完全に秋の寂しさがやって来る気配です。 玄関先のお花 今日も綺麗に…

☆ 連休明けの独りごと ☆

今年も頂きました❗️沢山のミョウガ❗️ ありがたいことに毎年毎年、息子の野球少年団時代の先輩お母さんが自宅の畑から採れたものを下さいます(^^) 私は毎年、ピクルスにして食べます。 子供の時は酢物もミョウガ自体も嫌いで食べれなかったのに、今は大好物で…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 248 ♪

今年の2月にめざましテレビで聖子ちゃんが着ていたブルーの総レースのワンピース 新品を購入できました 高いから迷ったけど、聖子ちゃんがブルーを着るのは珍しいし、デザインがとっても可愛い ちなみに、サイズ違いを出品していますので、 買い逃された方は…

☆ 娘2人と ☆

昨日は、娘2人とぴあたんも連れて、また元町へ散歩に行きました❗️ まずは、カフェディシィへ☕️ 3人座れる席が空いてなくて、2人席と1人席に分かれました❗️ 1人席、可愛い すぐに席が空いて3人席へ移動❗️ 娘たちはランチのサラダとパンのセットも食べましたが…

☆ 不思議な出来事 ☆

先日、次女を駅まで送るのに、裏の山道なようなところを通ったら、キツネが亡くなっていました。 猫とか、道路に倒れていると、あまり見れないんだけど、今回はなんとなく車を運転しながらも確認してしまった。 そしたらキツネでした。ワンチャンとかが寝る…

☆ 独りごと いろいろ ☆

台風の影響で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。 いまだに停電が続いていて、大変なことと思います。私も去年の地震で体験しましたが、電気が使えないのは不便という言葉を超えるものです。テレビでやってる通り、コンビニに行っても食料品は買えず…

☆ 秋晴れ〜 ☆

昨日はずっと雨だったけど☔️ 今日は朝からとっても良いお天気☀️ 気温も平年並みに戻り、風が気持ち良かったので、母を散歩に連れ出しました〜❣️ 母の生まれ育った元町へ。。。 お昼だったので先にランチ。 カールレイモンにて❗️ 2人ともレモンとパセリのソー…

☆ 愛しすぎて ☆

どうしようもなく 可愛くて 限りなく 愛しくて 果てしなく 愛してる 永遠に 一緒にいたい いつもそばにいてくれて ありがとう

☆ あらためまして ☆

ヤフブロから、はてなブログに引越して来ました、北海道の道南地区在住の50歳主婦です(^^) 主人と愛犬のトイプードルと暮らしております!長女は25歳、去年結婚して、家から車で3時間半のところに住んでおり、長男21歳は就職で愛知県在住、末っ子の次女は18…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 247 ♪

ずっと欲しかったピアスです☆手に入るまで、年数がかかったけど、見つかった時の嬉しさがたまらないです😆昔の物って、もう欲しくないって方も多いと思うけど、私はまだまだ探してるものがいっぱい❣️❣️❣️それにしても、この美貌、ホレボレしちゃうわ〜❣️

☆ ささやかなご褒美 ☆

昨日今日と2日間、イベントのお仕事を頼まれたので引き受けました❗️ しかし、暑かった〜 北海道も急に真夏に戻りました❗️この時期に30度ってあり得ない 普段はあまり汗をかかない私ですが、外の仕事だったので、汗だくになりました だけど、何事も経験❗️これ…

☆ シーグラス ☆

最近のマイブームのひとつですが、海でシーグラスを拾うこと❗️ 私の実家も主人の実家も、そして自宅も海が近いんです(^^) 子供の頃は目の前が海だったので、本当によく遊びました❗️その割にはカナヅチなんですけどね(^_^;)笑笑 貝殻とか綺麗な石とかシーグラ…

* またもやパスタ *

ブログのアクセス数に驚いてます!(◎_◎;) ヤフーブログでの一日のアクセス数の6倍、今日一日だけでです❗️ありがたいです❗️ さて、今日は友達とランチに行って来ました(o^^o) 行きたいところが混んでて予約が取れなかったので、先週、次女と行ったばかりのパ…

引越しました❗️

9/3から投稿ができなくなるのを把握しておらず、最後のご挨拶も載せられないまま引越して来てしまいました ヤフーブログでお世話になった皆様、本当にありがとうございました❗️ 2010年1月から約9年と8ヶ月、ヤフーブログでやってきました。元々は、聖子ちゃ…

* 最近の外食 *

金曜日、函館一美味しいスパゲッティ屋さんのパスタリアが今月いっぱいで閉店してしまう 37年間営業してたそうです。発表されてから毎日混んでるようだけど、次女と行ってきました❗ 私はタラコとうにのパスタ ここはメニューも豊富で、何をたべても美味しい…

* 今月の一句 *

NHK俳句の小林聡美さん❗ 時間のある時に、今までの毎月の一句をあげようと思います(^^)