時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ ピザとパフェと ☆

昨日は前々から友達とランチの約束をしていて、またまた元町地区ですが、

なかなか予約が取れないトランジスタカフェへ。

古民家カフェです。

 

f:id:iriekotoko:20190919215206j:image

 

座った席はこちら。

ストーブとか椅子とかかわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:iriekotoko:20190919215225j:image

 

ピザは2人でシェアしました😊

マルゲリータ、春菊とゴルゴンゾーラ🍕

春菊の方にはハチミツをかけて食べるんだけど、これがまた美味しくて😆

 

f:id:iriekotoko:20190919220701j:image

 

飲み物がつくので、私はホット紅茶を❗️

 

f:id:iriekotoko:20190919215539j:image

 

今月のパフェの、シャインマスカットパフェ🍇

美味しぃ〜❣️

こちらは予約客だけで完売だそうです❗️

 

f:id:iriekotoko:20190919215650j:image

 

予約時間が2時間しか取れなかったので、

場所を変えて、お喋り続行(笑)

交流まちづくりセンターの一階のカフェへ。

drip drop という可愛いお名前❣️

この素敵な建物は、昔、丸井デパートだったのです❗️

 

f:id:iriekotoko:20190919220132j:image

 

お腹いっぱいで、甘いものも欲しくなかったので、私は煎茶を注文しました🍵

 

f:id:iriekotoko:20190919220238j:image

 

やっぱり友達とのお喋りはストレス発散になります❗️

親が認知という共通の悩みを抱えてる友達なので励みになります。