時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

心身ともに元気がない日

珍しく元気が出ない私です。

2日くらい前からかな。。。

原因はいろいろ、、、

鼻水がずっと治らなくて、すごい体調が悪いわけでもないのに、なんとなく不調なのが一番の理由なんだろうけど。

 

義母の入院にあたり、次の日も主人は仕事を休んでまで病院に行って、

そのおかげで私が行かなくても済んだし、

そこはありがたかったけど、

主人の、身内贔屓があまりにも見え過ぎて、昔からだけど、少し嫌な気持ちになったり。。。

 

いつも相談に乗ってる友達、私が相談するより、される方が多い友達なんだけど、

長男なのに親の面倒を見なくて済むのは、ありがたいことだし恵まれてるよって言ったら、

こうだし、ああだしと、なんか色々、返事がきてたけど、

私は文句ばかり言うんじゃなくて、そういう恵まれてるところもあることに気づいて欲しかっただけなんだけど、伝わらないならいいやってガッカリな気持ちになったり。

人それぞれ、悩みは色々あって、自分もしんどいかもしれないけど、私だってしんどい!

考えないようにしてるだけでね。口に出してないこともあるし。

そんな相手のことを、考えれないというより、考えつかないのは、やっぱりマイペースだったり自己満足なことが多いんだなって、つくづく思ってしまった。

でも、私もいつも愚痴は聞いてもらってるから、そこにはもちろん感謝してるし、好きな友達だしね。

 

人間、やっぱり、気づくことと、感謝することが大事なんだよね。

 

そして仕事。就活しようにも、なかなか受けるまで漕ぎつけなくて、もう2ヶ月。

母のことや愛犬のことを考えると、妥協出来ずにいて。こんなんで決まるんだろうかって不安になったり。

 

こんな時、子供たちの様子をインスタで見たりして、楽しく過ごしてるとわかるのが、せめてもの救い!3人とも、幸せならそれでいい!

 

私が落ち込むのも、いつも長く続かないし、

きっと更年期のせいもあるのかな。。。

 

ギリシャヨーグルト大好きで

パインソース入りをみつけたので買ってみた!

 

f:id:iriekotoko:20190922120903j:image