時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 不安的中 ☆

 

つい先日、心細いとか不安とか書いたばかりですが、そういう気持ちの時って、やっぱり何かあるものです。

一つは、主人が健康診断で引っかかりました💦

血便だったそうです。再検査しなきゃいけませんが、混んでいて少し先になるとのこと。

 

もう一つは、姑さんが、肺炎で入院したとのこと。

病気になったこともなく、入院経験のない義母だったので驚きました。RSウィルスが原因とのこと。

とりあえず、私は風邪が治っていないので、主人が病院に行ってるけど。

歳なので、入院した方が安心ということもあるらしく大丈夫そうで良かったです。

 

不安に関することをもう一つ言うと、

この前、夏に履いていたトングサンダルの鼻緒が切れてしまいました。

なんか縁起が悪いのかなと思いつつも、気にしないようにしていたのですが。

 

すごい身近ではありませんが、主人の又従兄が( 祖母同士が姉妹 )亡くなりました。

若い頃はよく一緒に遊んだので、主人はショックを受けてました。

朝、部屋で発見されたそうですが、脳卒中だったらしいです。

あと、長女から連絡が来て、長女の旦那さんの、仲良くしていた先輩が、白血病のような病気で、移植して元気になってたのですが、急変して、亡くなったと連絡がありました。

私は会ったことはないけれども、ショックでした。まだお若いのに。。。

不幸が起きる時って、秋から冬に起きることが多くて。

結婚して27年、身内の中でいろんな方が亡くなりましたが、ほとんどが11月から3月なので、秋冬は余計に不安になったり寂しい気がするのです。お二人のご冥福をお祈りいたします。

 

話は変わって、、、

聖子ちゃんのファンミーティングの連絡がありました❣️

今までにないようなプレミアムな内容❗️

金額もビックリするほど高い💦

今年はもう行かないつもりでしたが、これは後悔すると思ったので、応募しました❗️

ハズレたらキッパリと諦めよう❗️

 

おやつのモンブランどらやき

 

f:id:iriekotoko:20190921092223j:image

 

それにしても今回の風邪はしつこくて

なかなか抜けないです。。。