時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 不思議な出来事 ☆

先日、次女を駅まで送るのに、裏の山道なようなところを通ったら、キツネが亡くなっていました。

猫とか、道路に倒れていると、あまり見れないんだけど、今回はなんとなく車を運転しながらも確認してしまった。

そしたらキツネでした。ワンチャンとかが寝る時のような格好で倒れていました。

かわいそうだった。。。

で、スピリチュアル鑑定士の親友がいるので、何か不吉な事があるの❓って聞いたら、

キツネは神様の御使いだから、お役目を終えて亡くなったんだね、

いつも行ってる稲荷神社で、成仏できるようにお参りしてくるといいよ❗️と教えてくれました。

うちのすぐ近くに稲荷神社があり、たまに行くことがあるのです。

早速その日、愛犬の散歩の時に、その神社に行きました⛩ キツネが亡くなって倒れてたことを報告し、成仏できますように🙏と拝みました。

行ったことを親友に報告したら、

神様と人を繋ぐ大切なことを全うして亡くなった、おそらく、お米の豊作を祈り、稲刈りの時期ということもあり、神前にお供えする穀物を守ったんだと思う、

そして、

道路に亡くなって倒れているキツネの姿を目にした人が、その後どのような行動をするのか。。。

例えば、見てみぬふり、見過ごして普段の生活をする人だったり、その遺体を道路脇に動かしたり、手を合わせて供養する人、様々で、

問題に直面した時に人としての真の進化が問われると思っていて、きっと神様は徳を積めるチャンスを命を持って教え見せて導いたのだと思う。と、、、

なんだか涙が出ました。

うちの方は田舎なので、何度かキツネを見たことはあっても、亡くなってるのを見たのは初めて。

そうそう、神社に行くのに歩いていたら、妙に形の整った大きな葉っぱが落ちていて、私は直感的にキツネが頭にのっけてた葉っぱだと思ったんです💡

で、次の日、夢にキツネが出てきたんです❗️夢では小狐だったけど、亡くなっていたキツネと色合いが同じキツネでした。

夢の中で、私と次女の間を元気に飛び回っていて可愛かった❗️

それを親友に伝えたら、お礼を言いに出て来たそうです。

お礼を言いたいのは、感謝をしたいのは私の方です❗️

そのキツネさんが、早く成仏して生まれ変われますように🙏

なんだか日本昔話みたいな体験をしました(^^)

f:id:iriekotoko:20190911080954j:image