時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 連休明けの独りごと ☆

今年も頂きました❗️沢山のミョウガ❗️

ありがたいことに毎年毎年、息子の野球少年団時代の先輩お母さんが自宅の畑から採れたものを下さいます(^^)

私は毎年、ピクルスにして食べます。

子供の時は酢物もミョウガ自体も嫌いで食べれなかったのに、今は大好物です(^^)

 

f:id:iriekotoko:20190917105828j:image

 

娘たちは昨日、帰って行きました❗️

静かになって、自分の生活のペースを取り戻せるけど(笑)やっぱり寂しいものです。

風邪が悪化してしまったのもあるけど、見送りもせず、家の中でさよならです。

見送ると泣いてしまうということもあるので。私が(笑)

ま、長女の車なので、家から出発です。

 

私は、自分の寂しい気持ちは我慢できるのですが、

愛犬ぴあのがかわいそうで泣けてしまいます。

きっと、寂しいだろうなって思います(T . T)

あと娘たちも、ぴあのと離れるのが一番悲しいとわかっているので、そんな気持ちを考えて泣けてしまうんです。

息子が愛知県に就職した時、こっちで3年付き合った彼女がいました。

遠距離恋愛になるし、その時に離れるのを目の当たりにしたので、かわいそうで泣けて泣けて仕方なかった❗️

もちろん、私自身も息子の巣立ちはかなり寂しかったけど、それ以上に彼女と、息子本人の気持ちを考えて、泣けました。

寂しいとか悲しい感情って、ほんと厄介ですよね。無い方がいい❗️

だけど、人間が成長するにあたり、必要なことなんでしょうね。

 

金曜日の夜、娘2人と日帰り温泉に行って来ました♨️ 

七重浜の湯へ。

湯上りはやっぱりフルーツ牛乳です(^^)

 

f:id:iriekotoko:20190916154421j:image

 

乃がみの食パン🍞

東京や札幌ではかなりの行列だとか。

函館では、わりとすんなり買えるらしく、長女が買って来てくれました。

ふかふかの美味しい食パン🍞

ありがたく頂きます(^^)

 

f:id:iriekotoko:20190916154246j:image