時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母の外来の日

先週の台風のあたりは、肌寒くて、小さな電気ストーブをつけたり消したりしていました。

台風が去って、一昨日から日中はまた暑くなりました。朝晩は寒いですけどね。

 

昨日は母の認知外来の日でした。

と言っても、簡単な言葉での診察と、薬をもらうだけですけど、この薬のおかげで進行を遅くしてくれてるんだと思います。

 

そのあとはお決まりのランチ。

前はよく、私が行ってみたいカフェとかお店を探して行ってたのですが、最近はファミレスに行くことが多いです。

その方が、母の食べたい物があったりするので。

昨日は、ガストに行きました。

母は、海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん、

私は、若鶏竜田と彩り野菜の黒酢あんを注文しました。

 

f:id:iriekotoko:20190925190854j:image

 

母はいつも、美味しい〜と言って食べます!

最近、子供みたいだとつくづく思います(^^)

食後のデザートは、

母は、ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデー、

私は、渋皮栗と紫芋ミルクゼリー 。

 

f:id:iriekotoko:20190925191356j:image

 

父は家でのんびり留守番です。

このまま、父の癌も、母の認知も、進みませんように、

この平和な状態がずっと続きますように🙏 と願っています。

 

今日は午後から義母の退院なので迎えに行って来ます。