時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

義母の退院

昨日は義母が退院しました!

午後一番で迎えに行き、薬の説明を聞いて、看護師さんたちにお礼して、会計を済ませ、病院を出ました。

義母がナイアガラのブドウが食べたいと言ったので、スーパーに寄り、買い物して主人の実家へ。

まだ咳はしているものの、元気です。

ずっとベッドの上だったから、すぐに動くのは大変だと思い、夕飯用におでんを作って持って行ったら、とても喜んでくれて。

今まで、義母には手をかけなかったし、

今こそ少しは恩返しできるかなって。

私が迎えに行ったのも嬉しかったみたいで、先日お見舞いに行くまでは、タクシーで帰って来ようと思っていたみたい。

やっぱり娘がいないのって、不憫だなって思いました。

私でできることがあれば、やってあげようって素直に思えました。

何はともあれ、普通の生活に戻れるので安心(^^)

お年寄りって、入院や薬とかで認知になったりすることがあるから。

 

f:id:iriekotoko:20190927102044j:image

 

久しぶりに玉ねぎを丸ごと入れました!

前にテレビでやってて、美味しいんですよね(^^)

 

今日は長女が帰って来ます。

私は久しぶりに仲良しママ友6人でご飯に行きます(o^^o)