時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ あらためまして ☆

ヤフブロから、はてなブログに引越して来ました、北海道の道南地区在住の50歳主婦です(^^)

主人と愛犬のトイプードルと暮らしております!長女は25歳、去年結婚して、家から車で3時間半のところに住んでおり、長男21歳は就職で愛知県在住、末っ子の次女は18歳、大学一年生で札幌在住です。

愛犬は男の子7歳、ぴあのと言います🐶

松田聖子さん、陸奥A子先生のファン歴40年❣️

昭和レトロや小林聡美さんが大好きです❤️

好きなものをいっぱい詰め込んだブログです(o^^o) どうぞよろしくお願い致します。

 

関東地方、台風で大変だったようですが皆さま大丈夫でしょうか❓停電も辛いですね💦

早く復旧になることを願っております🙏

 

さてさて、この時期にしては珍しく、北海道も30度が毎日続いて暑いです💦

北海道って、エアコンがついてないお家がいっぱいあるんですよ。うちは犬を飼ってからつけたのですが、実家にはないので心配で今朝、電話しました。実家は車で30分のところにあり、週に一度くらいは行ってます。

父は81歳、前立腺癌や喘息、肺気腫など持病があり、母は72歳、糖尿病と軽く認知になっています。なんとか2人で暮らしていますが、心配なことがいっぱいです💦 私には弟がいるけど、あてにならず、、、

主人の実家は車で20分くらいのところ、義理母が1人で暮らしています。

私は今、就活中です。今までもパートで事務をやって来たけれど、なぜか辞めらざるを得ない状況になってばかり。

50歳にして正社員を目指すことにしました❗️大学生の娘の生活費のため、自分の老後の資金作りのため、趣味のため、そして何が起きても1人で食べて行けるように。

あ、主人は健在ですよ(笑)まだまだ頑張ってもらわないと❗️

 

ヤフーブログで約10年近くもやってきたので、閉鎖はかなりショックでした⤵️

日記とコレクションの整理のために楽しんで来たので、消えてしまうのはあまりにも悲しい。だけど全部、ちゃんと移行できたので良かったです❗️

はてなブログの使い勝手が良くわからず、まだ慣れないけど、ずっと続けて行く予定です❗️お気に入りのブログも見つけて行きたい(o^^o)

どうぞよろしくお願い致します❣️

f:id:iriekotoko:20190910092825j:image

小松菜、バナナ、豆乳スムージー❗️