時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

50歳からの友達

昨日は雨風が強くて、御墓参りに行きたかったけど断念しました。ご先祖様ごめんなさい。

 

私の風邪もやっと良くなり、今日、義母の病院に行って来ました。

下着やタオルなどの洗濯した物を持ち、

週刊誌や飲み物、おやつ、主人なら気づかないだろう物を買って行ったら喜んでた!

主人は男兄弟なので、嫁の私が気を利かせるしかないんですよね。こんな時、娘という存在があればいいんだろうなって思います。

とりあえず、明後日に退院が決まったので一安心!

 

さてさて、今日は最近仲良くなった友達の話を。。。

去年、バイトで知り合い、同級生なのにもかかわらず、初めて話をした人。

学生時代はクラスも部活も違ってたので全く縁がなくて。

 

去年の初対面で挨拶を交わした時、この人良い人❗️って直感した❗️

それから何度か仕事で一緒になり、今年になって、仕事でペアを組んだこともあり、意気投合して、ランチの約束をした。

 

親の認知で悩んでるところも一緒❗️

性格もお互いに合うし、なるようになる❗️的な考え方も同じで、末永く付き合えそう❗️

 

一昨日は彼女とのLINEで助けられた。

落ち込む時は思いっきり落ちこもう❗️

そんなふうに言ってくれて、とても気がラクになった。

私もそうだけど、自分が悩んでいても、友達が悩んでいると、ほっとけなくて、じっくり聞いてアドバイスをするタイプ❗️

彼女もそうだと思う。

自分だけが聞いてもらうんじゃなくて、やっぱり聞いてあげて適切なアドバイスができる。

 

50歳にして、良い友達が増えて嬉しい❗️

すでに4回、ランチをしたが(笑)

辛いことがあった時は、お互いに慰め合おうねなんて話をしたり。

この歳になってからできた友達って貴重かも。

 

余談だけど、市内ではインフルエンザが流行ってて、学級閉鎖にまでなってるらしい❗️

早過ぎてビックリ💦

 

昨日の天気が嘘のように、今日はとても良い天気☀️

洗濯物も、あっという間に乾いた(^^)

私のバスタオル、アツキオオニシのもの、お気に入りです❣️

 

f:id:iriekotoko:20190924143444j:image