時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母とランチと則子おばあちゃん

ついさっき、娘が帰って行きました!

また5日後来るみたいだけど(笑)

今、どしゃ降りの雨が降っています☔️

さっき、荷物が届いて、佐川急便のお兄さん、私がインターホンに気づかなくてすぐに出なかったから、雨に濡れてしまってごめんなさい💦

 

昨日は母の病院へ。今回は毎月行ってる内科の方。重たくはないけど糖尿病もあるのです。

薬こそずっと飲んでますが、数値はずっと順調で安定しています。

中性脂肪が少し高いけど。

 

病院後のお決まりのランチ、母が娘に会いたいというので、一緒に取ることにしました。

中華フーロンで待ち合わせ!

娘と娘の旦那さんと、母と4人で食事しました。

私は、チンジャオロースセットを❗️

母はあんかけ焼そばセットでした。

 

f:id:iriekotoko:20190928231757j:image

 

そのあと、風邪で渡せてなかったので、則子おばあちゃんのところへ、敬老の日の贈り物をしに行きました!

母の母親代わりの則子おばあちゃん👵

この2人が会うのが私はやっぱり嬉しいです😊

もう92歳の則子おばあちゃん、1人で元気に暮らしています。

デイサービスに行くのは週に一回、ヘルパーさんには週に二回来てもらってるみたいだけど、1人で病院やデパートにバスに乗って行ってるし、アパートの二階に住んでいて、杖をつきながらでもスタスタ歩いて、まだまだ元気です!

「 私は子供がいないし、妹が弱いから、それで強く生きていれるのかもしれない。」

そう則子おばあちゃんは言います。

母のためにも、まだまだ長生きして欲しいな❗️❗️