時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと いろいろ ☆

台風の影響で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

いまだに停電が続いていて、大変なことと思います。私も去年の地震で体験しましたが、電気が使えないのは不便という言葉を超えるものです。テレビでやってる通り、コンビニに行っても食料品は買えず、ガソリンスタンドにも並びました。

たったの一日だけだったので、なんとかなりましたが、5日目ともなると大変ですよね。

早く復旧になることを願っております。

 

急に気温が下がって朝晩、寒くなりました。

季節の変わり目ということもあり、主人の風邪が移ったのか、喉が痛いです💦

昨夜は薬を飲んで、トローチを舐めて、ビタミンCを取り、水分で喉を潤していたのですが、朝起きたらやっぱり痛いです。

めったに風邪をひかないけど、昔から季節の変わり目には油断すると引いてました。

 

大根とハチミツと生姜を入れた温かいドリンクを作りました。早く病院に行けって話ですけど(笑)喉だけなので、自力で治します❗️

 

f:id:iriekotoko:20190913095628j:image

 

今日は長女と次女が帰って来ます😆

長女は月に2度は帰って来ていて、次女も今回、一緒に来るそうです。

帰ったばかりなのに(笑)

いずれも、愛犬ぴあたんに会いに❤️

どうあれ、姉妹が仲良くしてるのは良いこと😊

ケンカもよくしてたけど😳

私の悪口を言ってても(笑)2人が仲良くしてるのが嬉しい私です(^^)

 

この前、聖子ちゃんの切り抜きを久しぶりに納戸から出してみました。

雑誌のカラーページは全てクリアファイルに入れて保管してるのですが、モノクロのページとか巻頭の付録のカードとかそのままだったので、少しずつ整理しようと思います。

昨日、ダイソーからファイルを買って来ました❗️

片付けなくちゃいけないところはいっぱいあるのに、どうしても好きなことから優先してしまう💦

それにしてもクリアファイルが20冊余り❗️

デビュー当時からなので、すごい数です(笑)

 

f:id:iriekotoko:20190913100708j:image

 

聖子ちゃんでパワーをもらい、陸奥A子たん漫画で懐かしさに浸り、小林聡美さんで癒される、そんな私です(^^)