時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昨日の晩ご飯

今朝、長女夫婦が帰って行きました。

ぴあのとの別れに涙(T ^ T)

私ももらい泣き(T ^ T)

また来週来るのにね(笑)

何時でも別れは悲しいものです。。。

 

昨夜、長女と話したことの一つ。

長女の旦那さんは大きな企業に勤めているので、25歳にして、所得が高めです。

でもお金が貯まらないってい話になって、、、

旅行に行ったり外食してるからだと思うんだけど、

本人いわく服や物もそんなに買ってないのにって。

昔と違って、払うものが多いとのこと。

確かに、消費税も高いし、社会保険料だって昔に比べたら、かなりアップしてるしね。

 

そんな話から、私世代のバブルの話になりました。

昔は今みたいに、ファストファッションがなかったから、DCブランドを着るのが当たり前の時代でした。

今は、ユニクロとかしまむらとか、安いお店がいっぱいありますもんね〜!

 

昔、DCブランドばかり入ったビルができた時は嬉しかった〜❣️

私は、フランドルとか、コムサ、ペイトンプレイスが好きでした (╹◡╹)

アツキオオニシや、ニコルクラブなんかも!

ピンクハウス や田園詩は憧れで、高いから少ししか買えなかった〜!

 

懐かしいな〜(^_^)

今でも処分できずに残ってる服が若干あります。着ることもできないけど。

 

昨夜は、長女がというより、旦那さんが夕飯を作っててくれました(^^)

油淋鶏と麻婆豆腐、チャーハンです!

帰ってすぐにご飯が用意されていて

ありがたかった〜ヽ(´▽`)/

結婚して、自分で作るようになってから

誰かが作ってくれる物が食べたくて仕方がないです(笑)

 

f:id:iriekotoko:20191130100916j:image

 

再来週は沖縄へ旅行するそう✈️

いいな〜❗️

若いうちに、子供ができないうちに、

うんと楽しんでおくと良いと思います(╹◡╹)

人生一度きり、好きことをして後悔しないように過ごして欲しい、

人に迷惑をかけなきゃそれでよろし❗️

子供達にはそう言ってあります(╹◡╹)